09/08/21 18:40

概ね。1600~1800B

運転手との交渉による。若いからとか歳いってるからとは関係なく第一印象で行けるかなーみたいな感じで私は利用をします。 条件は当然ながらガソリン代込。メリットはトイレ休憩が自由と自分らしか客がいない事ですね。  ミニバスはエアコンが入っていますが、大型エアコンバスに比べて暑く感じます。また圧迫感が相当あります。ミニバスで約2~2時間半位。 列車(非電化路線なのでディーゼル車か、ディーゼルが車両を引っ張るタイプです。 BTSと地下鉄だけです、電化路線は。 ) は単線・そして遅延が相当あり、約4時間から4時間半です。 先ず定刻には99%着きません。 どうしてもと言うなら朝8時前後にスラタニーまで行くディーゼル列車(多分2両編成)のエアコン付き特急が涼しくて便利では。当日に空席あるかは分りませんが。 時間通りには着きませんので、多分。  タクシーは普通に空車で走っているのを止めて聞いてみる事です。1800Bなら良しとすべきでは。支払は着いてから。 快適なら若干のチップを。。  位でしょうか。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 王国さま

有難う御座いました。
    当方老齢ですので、皆様のレスを頂きタクシー使用と決めました。
    タイには、バンコク・チエンマイ等に滞在していますが、なにしろ彼の有名な
    ボッタクリタクシー。
    頑張っみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件