ラファエルさん

>あれ?ねそびれましたか。。。。

送信したレスとほぼ同じ内容を書き終え、送信する直前に誤って消してしまいました。
「おたがいに深夜族ですね」と書き始めたのですが・・・・
最近ときどきそんなことがあり、悔しい思いをすることがたびたびです。
しかし記憶をたどり再度書き直すのは、文章もこなれ脳トレにはいいのかも?

小学生のころから夜更かしだったのですが、この生活習慣を変えないと!!と思っています。
電気の無駄遣いにもなりますし。ただ冷房に弱い私にとっては今の時季、涼しい深夜が快適です。
ここしばらくは朝刊が来るまでに寝ていたのですが、今朝は久しぶりに取り込んでから寝ました。

>ホアヒンの駅の横にボクシングの元チャンピオンのチャチャイ選手のレリーフがある

ホアヒンは何回となく列車で通っているのですが、降りたのは20年近く前、
初めてマレーシアへ抜けたとき、時間調整で早めの列車に乗り、海岸まで行った1回だけです。
なにぶん初めてで地理もまったく分からず、ビーチから離れたところだったらしく、
海岸もあまりきれいではなかった記憶があります。

荷物は駅で1個1B(今は10B?)で預かってくれました。
列車の来るのを見計らって駅へ戻ると、2時間ほどの遅れでした。

チャチャイ選手の名前、なんとなく覚えていますが、
こんどホアヒンへ行ったとき(いつになるか分かりませんが)確認します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラファエルさん

タイ国鉄氏にも、ご返事しましたが、老化現象初期と、お見受けします。

ラファエル氏は、・・・・・・お若かったら失礼。

今秋の旅行日程はまだ、可也先です。家内と二人、3週間の30%は手配しました。

後半分も、皆様の情報を頼りに作るつもりです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夫が定年退職して老化現象?

そうですか、老化現象。。。。。

頭の中もそれなりに萎縮してアルツハイマー予備軍、目も歳相応に白内障と飛蚊症、、、、去年夫が定年退職して年金暮らしになりました。

毎日、朝6時起床して夜は12時ごろには布団の中の生活がくずれて、朝は8時過ぎに起きて途中昼ねして、夜眠れなくなって朝まで、おきてるならもったいないから、ここに書きコしたり、習字でもしたり。。。。そういう日もあれば、夕食後スフアーで朝まで、うたた寝。。。。。これも老化現象ですね。
    でも旅になれば違いますよ。

朝早くから運転して成田へ。何でも見てやろうと、外国の街をセカセカ歩いています。

30パーセントというと、あと20日間ほど予定が決まってないのですか。
    マレーシアを旅されるのですか。
    「熱い絹」、ジムトンプソンの話しにつられて、キャメロンハイランドに行きました。日本おなじみの茶畑村でした。でも、ボーというブランドの紅茶が美味しいので、どこかに売ってないかなあと思っています。
    東京で、旅行博があってマレーシアのブースに行きましたが、なくて残念でした。

行かれたら、ぜひお買い上げください。

• 寝付けないのは、老化現象?

毎度お世話になります。
    どうもこのレスは本題から外れてしまった様ですが、大歓迎です。

タイ国鉄氏は10歳以上若いはずですが、夜 なかな寝る気がしないのは、老化現象第1歩です。

71歳がご忠告するのですから、お気を付け下さい。

今夜は友人と飲んで銘訂状態です。

又オカシナ、お尋ねをしないように、おやすみなさい。   ジョウウ

• いいね! 0
    • コメント 0件