Q&A

おすすめホテル

公開日 : 2012年05月16日
最終更新 :

今月末に4泊5日台北泊を予定しています。
先程色々ネットの口コミ等で調べた結果、大順ホテル(TSホテル)に問い合わせた所予算に合う部屋が満室とのこと。
色々と候補のホテルを調べている所です。調べている内に分からなくなってしまいました。。。(汗)
そこでみなさんの”お力”をお借りしたいのです。おすすめのホテルがあれば教えて下さい。
当方台湾は初めてです。
予算は日本円で5000円前後
中国語はダメですが、英語はOKです。
出来れば駅近くで利便性が良い所。

宜しくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 台北ホテル予約ネット お薦め~~

私が利用した香港のサイトをお薦めます!
    Hongkongall.comというサイトです!
    台北ホテル予約もできますので、 お薦め~~
    よければ、寄って見てね~
    お役になれば、嬉しいです~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/16 19:39

宿はいくらでもある

立地は西門がお好みなの
    でしょうか?
    私は、あまり好きではないので、
    避けています。

でも初めてですよね。台湾。

それに、下手に英語よりも日本語のほうが通じます。

口コミはあまりあてになりません。特にネットのものは。
    旅行本は論外ですが・・

Ta Shun Hotelクラスなら掃いて捨てるほどあります。
    でも予算をもう少し上げるだけで、質が格段に良くなります。
    3000元程度です。1000元台ではそこそこです。

安い宿は築うん十年とかなので、福山の惨事の後では避けたくなりませんか?

2000年以降にお洒落な新築ホテルができているので、そのほうが安全面でも
    ハードの面でも良いと思います。また、安い宿は、厚化粧(古い建物を
    綺麗に見せている)が多く、なかには窓無しも少なくありません。

西門なら、捷絲旅
    //www.justsleep.com.tw/

林森館のほうは泊まったことがあります。
    何と言っても、晶華国際酒店集団(リージェント系)なので、
    ベッドは良い。2500元くらいなので予算オーバーでしょう。

でも4泊で二万円程度となると、懐寧旅店、新驛旅店台北車站前站店、
    新驛旅店台北車站後站店A館、台北車站後站店B館、新尚旅店など。
    新尚旅店と新驛旅店は一応デザインホテル。

2000元まで出せば、
    新驛旅店西門捷運店、大名商務会館、丹迪旅店天津店、
    丹迪旅店大安森林公園店、喜瑞飯店、舞衣新宿中山店など。

台北は意外に小さい街で、5分も歩けば捷運站に行けます。中山などは
    站まで商店街なので、歩いていても飽きない(丹迪旅店天津店、捷絲旅林森館、
    舞衣新宿中山店)。

喜瑞飯店なんかは繁華街ではないが、一品100元のビアホール街(生猛海鮮百元)
    に近いし、新尚旅店は食べ物買い物が楽しい永康街ですし(ただし、站には遠い)。

年齢、性別、誰と泊まるか、旅行の目的とかにもよって異なります。
    私は、中山、雙連站近く、たまに台北站、市政府站近くです。
    長居するのなら、商店街(飲食店も多い)が近いところが良いのと、
    できれば、板南線沿線(中山站~台北站は地下で繋がっている歩けます)が良い。

わからなかったり、危険分散のために、渡り歩くというのも一つの手です。
    安くて少し大きな宿は客層に問題があることもあるので(下のほうの書き込み参照)、
    ご注意を。実際、価格も高くなく、お洒落なのにとある国のグループ御用達という
    宿があります。騒音被害は経験していませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/16 20:09

ありがとうございます。

詳しいご説明ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 華華大飯店

台北駅の近くです。「別館」がいいです。電話で予約して下さい(日本語OK)。
    http://www.hotel-flowers.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件