Q&A

ガンゴートリー先のゴームクまでの旅行日程について

公開日 : 2012年05月16日
最終更新 :

初めて投稿させていただきます。8月にデリーin,outで聖地ガンゴートリー先のゴームクまで行きたいと考えております。ただし、お休みの日程が10日間。限られた日数でゴームクまでたどり着く方法を教えていただければ幸いです。

また、帰り道にリシケシ、またはハリドワールに一泊できますでしょうか。雨期ということもあり、道路事情が心配ですが、行ければ是非、行きたいと考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/05/17 15:33

Re: ガンゴートリー先のゴームクまでの旅行日程について

旅行会社の日程を参考にしましょう。
    パンフレットもただですから、請求しましょう。(笑)
    西遊さん、すいません。<m(__)m>

http://www.saiyu.co.jp/itinerary/new/GDIN59/index.html

ルート的には、デリーからハリドワールまで早朝発のエクスプレス、リシケシまでは路線バス、昼過ぎには到着します。

リシケシにはバスターミナルが二つあります。
    ガンガに近いバスターミナルからガンゴトリ行きバスが出ます。
    ウッタルカシで1泊することになるようです。
    予約システムはないかと。
    早い者勝ちです。
    乗れないことはないと思いますよ。
    最悪、バスの屋根に乗せてくれ、カーブで谷へダイビングかも。

必然的に、リシケシで泊まることになります。

帰りも、ハリドワール早朝発だと昼ごろにデリー着、夕方発だと11時過ぎに着きます。

下痢に見舞われた時はこれがお薦め。
    Nidcoブランドのハーブ薬、KUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(100円程)
    下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。
    リシケシのハーブ店で買えます。

ゴームクで検索すると、行かれた方のHP等が見られます。
    ツタヤに「ガンジス川」というDVDもありますので、是非どうぞ。

天気はシヴァ神しだいです。

アーメン!

• いいね! 0
    • コメント 0件