Re: バリの交通事情と法律について教えてください  

こんにちは

バリ島の人は結構車を所有している人が多いですよ。交通事情から考えると、バイクの方が便利で物凄い数のバイクが走っています。ノーヘル・三人乗りは当たり前(笑)自転車は小学生が多いですね。
法律はありますが、何でも有りです。

参考までに、いつもお世話になる現地ポーターは一日の契約金額が35万RP。この5月に彼が給油していたスタンドで、1ガロン(=4.6㍑)6万RP。
保険などは無いです。日本で必ず入っておくべきです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Re: バリの交通事情と法律について教えてください  

すみません。単位間違えました。1ガロン6千RPでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: バリの交通事情と法律について教えてください  

>1ガロン(=4.6㍑)6万RP

もし本当だとしたらかなりのボッタグリです。
    バリのスタンドではガロン計算ではなくリッター計算で、1リットルRp.4000~5000です。

バリの車ですが、年々増えていって今は毎日激しい渋滞です。
    バリの社会は家族や近所の繋がりが非常に強く、個人で所有していなくても家族やご近所で共有して所有している場合も多いです。
    日本のような車検制度がありませんので、十何年も前の車でも大事に乗っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/21 14:16

Re: Re: バリの交通事情と法律について教えてください  

ありがとうございます。
    とても参考に名ありました。きんがくありがとうございます、

• いいね! 0
    • コメント 0件