おはようございます、タイ国鉄様

あれ?ねそびれましたか。。。。

私は色々やりながらちょっと、掲示板をのぞいたりしているうちに夜があけてしまいました。

駅舎ではなくて、待合室ですね。現国王は一度もお召し列車でホアヒンにこられたことがないのでしょうか。
いつ使われてもいいように整備してあるといつかテレビで報道されたのを見ました。
わが国のようにお召し列車で御幸されることはないのですね。

ところで、ホアヒンの駅の横にボクシングの元チャンピオンのチャチャイ選手のレリーフがあるのご存知ですか。タイのチャチャイ、フィリピンのレオ・エスピノーサ、メキシコ?アルジェンチン?のパスカル・ペレス。なんてボクサーの名前、おぼえています。私も古い人間です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ジョウさんからラファエルさんへ

間違えて私のところに「レス22」がついています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラファエルさん

>あれ?ねそびれましたか。。。。

送信したレスとほぼ同じ内容を書き終え、送信する直前に誤って消してしまいました。
    「おたがいに深夜族ですね」と書き始めたのですが・・・・
    最近ときどきそんなことがあり、悔しい思いをすることがたびたびです。
    しかし記憶をたどり再度書き直すのは、文章もこなれ脳トレにはいいのかも?

小学生のころから夜更かしだったのですが、この生活習慣を変えないと!!と思っています。
    電気の無駄遣いにもなりますし。ただ冷房に弱い私にとっては今の時季、涼しい深夜が快適です。
    ここしばらくは朝刊が来るまでに寝ていたのですが、今朝は久しぶりに取り込んでから寝ました。

>ホアヒンの駅の横にボクシングの元チャンピオンのチャチャイ選手のレリーフがある

ホアヒンは何回となく列車で通っているのですが、降りたのは20年近く前、
    初めてマレーシアへ抜けたとき、時間調整で早めの列車に乗り、海岸まで行った1回だけです。
    なにぶん初めてで地理もまったく分からず、ビーチから離れたところだったらしく、
    海岸もあまりきれいではなかった記憶があります。

荷物は駅で1個1B(今は10B?)で預かってくれました。
    列車の来るのを見計らって駅へ戻ると、2時間ほどの遅れでした。

チャチャイ選手の名前、なんとなく覚えていますが、
    こんどホアヒンへ行ったとき(いつになるか分かりませんが)確認します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

寝付けないのは、老化現象?

毎度お世話になります。
    どうもこのレスは本題から外れてしまった様ですが、大歓迎です。

タイ国鉄氏は10歳以上若いはずですが、夜 なかな寝る気がしないのは、老化現象第1歩です。

71歳がご忠告するのですから、お気を付け下さい。

今夜は友人と飲んで銘訂状態です。

又オカシナ、お尋ねをしないように、おやすみなさい。   ジョウウ

• いいね! 0
    • コメント 0件