Q&A

プラハの Savic Hotel に宿泊予定ですがホテルまでのアクセスで悩んでいます。

公開日 : 2012年05月15日
最終更新 :

口コミで好評価の Savic Hotel に泊まりたくてネットで予約をしました。
観光についてはロケーションはよさそうなので特に心配してないのですが、空港からどうやって行こうかちょっと悩んでいます。

空港からの移動は21時以降になりそうなので、分かりにくいというホテルの場所まで迷いたくないですし、かといってタクシーもぼったくりの被害が多々あるようなので少し躊躇しています。公共機関を使って歩くのが無難かなとも思いますが、実際の距離等いまいちイメージできません。

そこで実際このホテルに泊まった方に、体験談を元にアドバイスいただけたらと思います。空港間の送迎もあるようなのですが、ここについてもお話が聞けたらうれしいです。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: プラハの Savic Hotel に宿泊予定ですがホテルまでのアクセスで悩んでいます。

    Savic Hotel ですが、1度泊まったことがあります。旧市街広場の近くで、多少分かりにくい場所にありますが、サービス、雰囲気は良いと思います。周辺の治安も大丈夫で、夜の出歩きも問題無いと思います。

    >空港からの移動は21時以降になりそうなので、分かりにくいというホテルの場所まで迷いたくないですし、かといってタクシーもぼったくりの被害が多々あるようなので少し躊躇しています。

    23時過ぎるなら接続も悪くなり別ですが、21時台、22時台なら、空港から市内まで、公共交通機関の利用も十分可能です。初めてのプラハなら、心配かもしれませんが・・・、下記ブログを参照して下さい。

    http://praha-tabi.blogspot.jp/2011/07/blog-post_8397.html

    また、ホテルから、送迎サービスの案内メールが来ていませんでしょうか?空港から、ホテルまで、700コルナと少々高いですが・・・。心配なら、これをお願いしたらいかがでしょうか?

    プラハのタクシーですが、以前は、色々トラブルもありました。しかし、AAAのタクシーを使えば問題ありません。下記ブログを参照して下さい。

    http://praha-tabi.blogspot.jp/2011_07_01_archive.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: プラハの Savic Hotel に宿泊予定ですがホテルまでのアクセスで悩んでいます。

    風太郎様、一度宿泊したということで心強い回答ありがとうございます!
    公共機関を利用することには心配も抵抗もないので、送迎バスを使うことも含め検討したいと思います。ブログのリンク、とても詳しくて大変参考になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルは地下鉄のムステークから近いです

     わたしも、6月にプラハに行きます。前回泊まった市民会館の近くのペンションが5月に営業をやめました。
    そこから紹介されたペンションで、旧市街広場に行く途中の市場の開かれている〇〇通り(通りの名前を忘れました)にあります。貴方のホテルは旧市街広場の天文時計の近くにありますから、この〇〇通りの先です。ムステークから広場まで7~8分です。

     プラハ空港から地下鉄〇〇線(2号線だったですかね。忘れました)の終点駅は、ムステーク、市民会館方面に行く路線です。前回、空港からこの路線で市民会館まで行きました。

     ムステーク駅で降り、外にでても方角の見当がつきません。ここから大きな通りが延び、その先に国立博物館が見えます。この通りは、大きな通りで〇〇広場との名前がついています。見間違うことはありません。旧市街広場への通りは、その反対側です。即ち、〇〇広場を背にして、適当に進むと旧市街広場につきます。このコースで、3回ほど、旧市街広場に行きましたが、迷ったことはありません。

     物覚えが悪いので、〇〇ですみません。名前以外の内容は経験に基づいたもので、正確です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホテルは地下鉄のムステークから近いです

    スレイン12様、お返事ありがとうございます!
    何度もプラハに行ってる方のお話ということで、とても心強いアドバイスありがとうございます。
    ホテルがムステーク駅に近いということは私も確認し、地下鉄でここまで来るのは問題ないとは思っていたのですが、その後の道に不安があり(地図をみても道が入り組んでいるので…)道の詳細な情報はとてもありがたかったです。地下鉄で行くことも検討し、徒歩で向かう際には参考にさせていただきます。
    6月のプラハ、楽しんでくださいね!(ちなみに私は8月です)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 送迎バスで

    この時間なら,やはり送迎バスがいいでしょう。公共機関では空港バスと市内バスまたはトラムの乗継があり,このホテルのまわりは狭い路地の多いところなので分りにくいです。

    なお,下記レスご参照下さい。翌日からの市内観光はトラムをお勧め。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/606313/-/parent_contribution_id/395257/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 送迎バスで

    たびとーく様、回答ありがとうございます。
    ホテルに直接、送迎バスのことを確認してみたところちょっと値段が高いですがバスを出してくれるようです。一緒に行く友人と相談して行こうと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件