カサブランカ発12:00 の航空機がベストでしょう

カサブランカ到着が遅れるかもしれないので、12時発の航空機がよいと思います。

列車の場合は、必ず1等でなければなりません。
2等は、巨大な荷物を何個も持ったモロッコ人で満員です。座る場所すらありません。
1等は、モロッコ人にとっては値段が高いので、外国人観光客とビジネスマンしか乗らないのですいています。車掌も1等で休憩しています。

空港駅では窓口で英語が通じますが、ほかの駅ではフランス語です。警察官もフランス語を話します。

3時間で、カサブランカ観光はまったく不可能です。
市内まで相当距離があるうえ、空港線の列車は1時間に1本ぐらいですから、すぐには戻ってこられません。
発展途上国の空港では、何が起こるかわからないので、3時間ぐらいは普通の乗り換え時間だと思います。
ずっと空港にいたほうがいいです。

よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カサブランカ発12:00 の航空機がベストでしょう

    yoshi55様

    早速の返答ありがとうございます。

    少しでも早くマラケシュに到着したいと思いトピをたてました。

    12:00の飛行機を選択したいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件