Re: プラハからチェスキークルムロフへの移動

かのんちゃんさん、こんにちは。私は2年前に一人旅でチェコに行きました。
私の場合はプラハ本駅からチェスキークルムロフに行きましたが予約はしませんでした。1人でしたし、当日駅でおろおろしそうだったので、前日にはチケットを買っておきました。
チェスキークルムロフの駅からは街まで15分~20分くらい歩きますが、坂道を下るように歩くのであまり苦になりませんでしたよ。だんだんと街を見下ろしながら街に近づいていくので、眺めもとても良いしとても気持ちよかったです。もし身軽ならそれも悪くないと思います。また駅からバスが出ていましたし、高いと思いますが、駅の観光案内所でタクシーを呼んでもらうことも可能だったと思います。
帰りはバスターミナルからバスを利用しました。旧市街広場から10分くらいでしょうか。
トピ主さんの質問とは関係ありませんが、バスターミナルに向かう道中、5.kvetna(国道?大きな道路)を渡って、kaplickaという名前の坂道を上りきったところに古いベンチ(今もあるのかな?)があったのですが、そこから見えるチェスキークルムロフ城はとても素敵で穴場的な撮影スポットだと思います。

長々とすみませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: プラハからチェスキークルムロフへの移動

    chickeyさん

    こんばんは。色々教えてくださってありがとうございます。プラハ本駅ですか。私もまごつくのは嫌ですから幸いプラハで3泊する予定なので前日に買っておくつもりです。
    チェスキーは行きは坂を下ることはガイドブックにも書いてありましたがそれでも大きなトランクだと邪魔ですね。やはりバックパックの方が移動しやすいのでそちらの方向で考えようと思います。
    写真の穴場スポットを教えていただきありがとうございました。古いベンチがまだあるといいですね。
    とても楽しみになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件