Re: 屋台の食事はどうなんでしょう?

私も店によるし、人それぞれにより大丈夫かどうかは異なると思います。もちろん料理にもよります。

当たり前ですが屋台でもうまい店とまずい店はあります。うまい店、混んでいる店はリスクが少ないように感じます。それとその店のまわりの臭いを気にしてください。臭かったらやめた方がいいです。屋台のいい点はというと、良くも悪くも”オープンキッチン”なので調理状態が一目瞭然ということです。

国にもよると思うですが、フードコートから、安食堂、次に屋台へと少しづつ以降されたらどうでしょう。でもあまり気にして食べるとそれだけで下痢しそうですね。

実は私も遺伝的に腹は強い方ではないのです。でも東南アジアではほとんどお腹を壊すことはなくなりました。逆に日本にいる時の方がお腹を壊す不思議?これが免疫なのか・・・。

ただ東南アジアにいる時はかなり気をつけて、手洗いとウガイをしています。水のボトルも口のみをしないし、料理につけられる殺菌作用のあるパクチーやマナオ、にんにくなどもかじります。これらは現地人から学んだことです。

屋台で生ものは少ないでしょうが、避けた方が無難でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント