Re: プラハからチェスキークルムロフへの移動

チェスキークルムロフへの移動は鉄道よりバスのほうが到着時、街まで近いと思います。
駅は結構遠く、スーツケース持って歩く距離でなかったと思います。
バス停からは重い荷物持って歩けましたよ。
もちろんホテルの位置によりますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: プラハからチェスキークルムロフへの移動

ヒッポヒッポさん

ご親切にレスありがとうございました。鉄道駅から市内まで結構歩くのですね!今のところ行きは列車で途中乗換駅のチェスケー・ブディェヨヴィツェで少し散策し、帰りはバスでプラハまで戻ろうかなと考えている所です。トランクよりバックパックにしようかとも考え中です。帰りのバスはローカルバスでチェスキーまで出てそこから列車という手もありますね!時刻表のサイトなどご存知でしたら教えて頂けるとありがたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: プラハからチェスキークルムロフへの移動

他の方が時刻表のサイトを紹介してますね。

私もチェスケー・ブディェヨヴィツェで散策してからクルムロフへいきました。
    バスターミナルに有人の荷物預かり所があったのでそこで重い荷物を預けて、クルムロフ行きのバスの時刻をチェックしてからブディェヨヴィツェを散策しました。
    でも以前の投稿によると駅にも荷物預かり所はあるようですね。

ちなみにプラハ-クルムロフ間のバスは日本でもよくある長距離用のバスで荷物を下の荷物置き場に置いてくれますが、ブディェヨヴィツェ-クルムロフ間のバスは、日本でもよくある通勤に使うようなバスでした。
    ですから、大きなスーツケースをバスの真ん中に置いたので少々迷惑だったかもしれません。

話はそれますが、テルチの街は私もオススメします。
    ガイドブックに載ってる写真あれだけなので、30分でも観光可能でしょう。
    ですが私は街に宿泊し、朝方や夕方、2才の子供が広場を走り回ってとても楽しかったです。