09/08/20 20:04

無理して食べる必要はないでしょう

屋台と言ってもピンからきりです。

屋根の下で、水道も流しも完備しているのと、くみ置き水を使い、
食器は紙で拭く程度かバケツにたまった水で洗うのとは言い違い。

もう一つ頭にたたき込んで置かねばならぬこおと、それは免疫力。
極端な話、我々は雑菌やウィルスのなかで生活しています。でも、
余程のことがない場合、死ぬことも、病に伏せることもありません。
それが免疫力。これがないので、また我が国の人間はパニックに
陥ろうとしているのです。ああ、新型インフルエンザに関してです。

一般に、地元民はある程度の免疫があります。通常の肝炎などは、
東南アジアでは当たり前なので、皆免疫があります。台湾でもそうです。
同じ日本でも、田舎から初めて東京に行った知人が下痢に苦しんだ
という事例を知っています。

ですから、無理に食べることはないでしょう。私は、博多でも(地元
民はまず行かないとか)、バンコクでも台北でも屋台には行きません。
ベトナムの固定店で甘い物を食べたあとは、消毒剤(例の薬)を飲みました。
食べた(飲んだ)あとで、その店の衛生管理があまりに杜撰だったのを
発見したからです。

フードコート程度が無難です。バリなどでは、レストランですら、絶対に
生野菜は食べません。かなり危なく、実際、傷んだものが出されたことが
何度かあります。

人間はウィルスは勿論、細菌も目では(この場合は肉眼で)見えないので、
後は嗅覚と舌の感覚と第六感だけが頼りなのです。

ですから、無理に食べる必要は全くないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント