お金持ちではありません。

年金生活ですから、金持ちとは言えないと思いますが、年寄りなのは事実です。
日本国内と比べれば、列車のスピード・定時・頻度 等まったく違うのは承知しているつもりですが、貴方のおっしゃる様に比較的格安なタクシーがベストかもしれません。 多謝

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お金持ちではありません。

我が家も年金生活者なので、ご同様です。

ホアヒンにはお召し列車がつく素敵な駅舎があるので、是非、列車で行ってみたいと思いつつ、
    いつも、旅行会社さしむけのタウンエースにガイド付きで行ってます。
    1日3000バーツとガソリン代です。

ホテルはマリオット。快適なホテルで気に入っています。海岸で馬に乗るのが愉しみです。
    見所も、元宮殿とか、山の上のお寺とか、洞窟とかあります。

ああ、そうそう、ホアヒンの駅のまわりには、タクシーではなくて、トゥクトゥクかソンテウばかり客待ちしていて、タクシーはみあたらなかったけど。待っていればタクシーくるのでしょうか。
    それともホテルまではソンテウ?でしょうか。

私がホアヒンに行くときははせいぜい2泊程度です、ガイドは3名で行った場合息子の部屋に同室か、2名の時は1000バーツほどあげて、どこかのホテルに泊めさせています。タクシーはホテルの庭に泊まっているみたいです。
    旅行会社もガイドも長年の付き合いで、行きがかり上勝手きままができなくなって、手配してくれるままにしていますが、往復するとけっこう高くつきます。タクシーは行きだけにして、帰りは列車にされたほうがいいのではないですか。
    日本の電車のように快速なんてないでしょうが、ゆっくりと乗っていかれるのもいいと思います。
    昔のわが国の省線を思えば、同じ感じです。慣れていらっしゃいますよね。

パタヤは世俗的で、物価も高く、海もきたなくて、あまり好きではありません。
    ラン島とか、動物園とか、ノンヌンビレッジなど遊ぶところは多いですが、のんびりなさるならホアヒンをお勧めしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ラファエル  様

拝啓 私もマリオットを予約する予定です。名門の割にはリーズナブルですね。
    トウクトク・ソンデオの扱いは慣れているつもりです。
    3泊ほどして、帰りのバンコク→クアラルンプール(LCC9)は未だ予約しておりませんので、
    時間を調節して、列車旅にしようかと、考えています。当日中にクアラルンプールに着けば
    言い訳ですから。又お教えください。