Q&A

グランドサークル周遊旅行中の食事について

公開日 : 2012年05月13日
最終更新 :

食事できる場所と価格、また過去に行かれた方がいらっしゃいましたら実際にどこで食べたか掛かった費用を教えてください。

今年の8月中旬にグランドサークルをレンタカーを借りて周遊します。
約1週間を予定しています。

食事する場所と食事代が計画するなかであまり検討できていないので教えてください。

①国立公園内にいるので食事はホテルのレストランでしかできないでしょうか。
 日本で言うモーニングサービスをしている店などはあるのでしょうか。

②普通にレストラン等に入り食事をしたら一食いくらくらいかかりますか?

③実際にどのような食事をされましたか(過去に行かれた方教えてください)

以上です。
ご回答お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アメリカ外食

国立公園内の食堂   昼夜 $20~  まずくはない
       〃            朝 $15
    個人経営のモーテル   夜 $15~  意外とうまい
    チェーンモーテル        $20~  高い 味はアメリカン
    街中レストラン  ステーキ  $30~  うまい
    街中の中華レストラン セット $15~  味付け最悪 2つに1つしか喰えない
    街中コンビニ パン       $4    味付け微妙
    ガソリンスタンド併設コンビニ $2~   ハンバーガー最高
    日清カップヌードル       $2    味付けが日本と違い微妙
    和食                   田舎にはない 高い

達人の炊飯器持参は正解です。伊達公子も同じです。
    1週間くらいなら予算にあわせてなんでもOKでしょう。

まずくて食えなかった事が、景色と共に後年いい思い出になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/14 19:35

グランドサークル周遊旅行中の食事

こんにちは。
    グランドサークル内といっても公園間の移動の際に通過する町には、それなりにレストランはあります。他にはGSでも食料を購入できます。 私の場合は、ブライスキャニオン・アーチーズ・アンテロープ(公園?)は宿泊施設が近隣の町でしたので、レストランも結構あり、問題ありませんでした。セドナは町なので、全く問題ありません。
    ザイオン・グランドキャニオン・モニュメントバレーのように園内宿泊場所がある公園は、質問番号に沿って回答すると、
    ①公園内のホテル内レストランや、ビジターセンター傍のレストランで食事しました。その際に、余れば持ち帰って、朝食にしていました。ですから、ちょっと多めに頼むというのもよいかもしれませんが、一般的な量が、日本人には多いくらいです。残ったものを持ち帰ることは、全く問題ありませんので、遠慮なく申し出てください。
    ヤバパイロッジ近くの食堂は、朝のセットメニューがありました。
    ②公園内のレストラン等で食事をしたらディナーは、やはり$20~で、朝食セットも$10-15位であったと思います。 朝食やランチは、公園内食堂やビジターセンター・GS傍の売店でカップケーキや菓子パン・ホットドッグを購入すれば少しは安くあがります。1人$5~10ではないでしょうか。
    ③公園内では上記のような食事をしました。
    私は、せっかく旅行に行っているのだから、できれば現地レストランで食事をして、雰囲気や味...を楽しむ様にしています。 という考えなので、日本食やカップ麺は、よほどでなければ持って行かないようにしています。 ととはいえ、所詮、ピザか肉料理、メキシコ料理等になりますね(笑)。 アメリカ料理って、ホットドッグとハンバーガー?でしょうか。  部屋にキッチンがついていれば、ホットドッグ位ならば、現地のスーパーで食材買って、自分で作った方が美味しくて安く済みますが、公園内の宿にはキッチンがついていないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/13 21:50

Re: グランドサークル周遊旅行中の食事について

モニュメントバレーより西側だけですが、3年前に1週間位周りました。

①について
    「食事はホテルのレストランでしかできない」なんって事はありません。
    レンタカーという移動手段があるのですから、園外のレストランにも出かけられますし
    必ずしも国立公園内泊まる必要もありませんから。(手前の町など)
    年間パスを買っていたので、出入りを気にする事もありませんでした。

② は、レストランでは殆ど食べていないので、他の方にお任せします。

③私はレストランで食べたのは、現地で知り合った人と夕食一回だけでした。
    なので、ご希望の回答からは外れるとは思いますが、参考までに。

スーパー内のデリやテイクアウトの食事を、モーテルやキャンプ場に持ち込んで食べる事が多かったです。(この場合は安く済みますし、めんどくさかったので)
    メジャーな国立公園では、レストラン以外にも気楽なカフェテリアみたいのもありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3合炊ける旅行用ラーメン電気鍋持参と

①公園内にコンビニやレストランがあり、特別高くもなく(最低$20~30前後かな)、味はまあまあ。
    ②途中に、レストランを見かけます。ベガス手前のボウルダーの町の、歯ごたえのあるハンガーグの味が忘れられない。
    ③1週間なら必要ないでしょうが、何時も米、海苔、ふりかけ、寿司の素、ラーメン、ドリップコーヒー等持参。朝や疲れている時、食べに出かけるのが億劫なのと、外食ばかりでは。やはり米飯。おにぎりでも力が出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件