Re: 屋台の食事はどうなんでしょう?

煮たり焼いたりしたものの方が若干安全ですが、揚げ物でも炎天下で長時間放っておかれたようなものを食べればどうなるかは言わずもがなです。私でしたらなま物云々よりそういった細菌の繁殖具合のほうを重要視しますね。現地人が入れ替わりたちかわり注文しているようであれば大丈夫ではないでしょうか。そんな都度都度食中毒を出すような屋台ではきっと営業できないでしょう。

ただ慣れないものを食べて衛生的に問題なくても調子を崩す人がいるのも事実です(だから有名スポーツ競技の世界大会などでは専属の料理人を連れて行ったりしますよね)。結局(旅行案内書などではなく)御自分の勘を信用なさるしかないでしょう。旅行中腹痛で苦しむのは嫌だという恐怖感と普段食べられないおいしそうなものを食べてよい思い出にしたいという好奇心との心の中での勝負です。後者が勝ったら食べてください。旅行案内書にしろ現地添乗員にしろ、後で文句を言われたくないのか、とにかく危険性のあるものはその可能性が低くてもとりあえず言っとけ、みたいなノリですので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント