Q&A

教えて下さい(パリ~リヨン間のTGV)

公開日 : 2012年05月12日
最終更新 :

お世話様です。8月にフランスに行くことにしました。
チケットだけ用意しました。

今、パリ→リヨンのTGVを調べているのですが、どうも最短でも5H2M
かかるようなのです。いや、それはいんです、かかるならかかっても。
ただ…

“歩き方(フランス)”463頁の右側に、

<ACCESS>パリ・リヨン駅からパール・デュー駅、ペラージュ駅まで
TGVで約2H

とあるんですよね。これ…、どういうことなのか、お分かりになる方
いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。


私のTGVの調べた方が悪いのでしょうか・・・?でも距離的には2Hていう
のはなさそうな…。今いろいろと調べていますが、なんだか出鼻をく
じかれたカンジです…。もうさっぱり(苦笑)計画立てるのは楽しい
ですが、先が思いやられます。

ちなみにここで調べてみました。
http://www.railohshu.jp/his_rail/rosen/tgv/

どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: 教えて下さい(パリ~リヨン間のTGV)

    2時間ほどではないでしょうか。
    Paris Lyon駅からLyon Part Dieu駅(TGV駅?)まで。
    以下のところで確認してはいかがでしょうか。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/en?ld=96240&country=GBR&rt=1&OK#focus
    以上

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お世話になります

    このたびは、このような質問に皆様にご回答いただき、
    本当にありがとうございました。

    結果、私は先走りすぎていたんですね・・・。

    最初から、予定している日程等々を申し上げればこの
    ようなことにはならなかったはずだし、私も歩き方の
    鉄道のページをきちんと読むべきでした。斜め読みだ
    けでした。


    日付を確認して、再度チェックすることにします。

    ありがとうございました。そしてすいませんでした。
    (でもまた何かあったら質問させてください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、有難うございます。

    と、お礼は申し上げますものの、まったく前進しておらず、
    相変わらず5h2mです。

    どういうわけか、出発地点が“PARIS BERCY ”となって
    しまうのです。

    それゆえか、7:38-14:40 となってしまうんです。

    8月24日を予定しているのですが、この日はこんななの
    でしょうか…????

    なんだか疲れてきて、当日買いしようかと考え始めて
    います・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早すぎる

    こんにちは

    TGVは3ヶ月まえから予約可能になりますので、8/24分はまだ早すぎます。5/24前後から予約可能になり検索で表れてきます。今は、TGVが出ずに、Ter(普通列車)のみが検索結果に出てくるので、5時間以上かかる結果となってしまいます。実際に買うのでしたら、今月下旬以降で、時刻を見るだけなら、3ヶ月以内の日を指定して(例えば、8/24の2週間前の8/10とか、曜日は念のためあわせておいた方がいいです)検索してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えて下さい(パリ~リヨン間のTGV)

    リンクされた、旅行会社のサイトで5月28日,900から2100発で検索しましたら、4,5本表示されました。所要時間はいずれも2時間ちょっとでした。

    5時間云々というのが何なのかよくわからないのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2時間で25ユーロ

    ストラスブールに来ています。CDG空港→ストラスブールのTGV切符を購入した時の
    画面例を以下のブログに掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22729438.html
    8月10日にパリからリヨンに行くTGVを検索すると、2時間前後で25ユーロでした。
    高い切符もありますが、スケジュールに変更がなければ、早めに買うと安くなります。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お世話になります。

    やっぱり私には出すことが出来ません。
    どうしても5Hです。

    出発場所で、シャルル・ド・ゴール空港とばかり出てきて、
    パリ-リヨン駅と出てこないのです。
    でも“歩き方”では、パリ-リヨン駅から、とあるんで
    すよね…。

    何が悪いんでしょうか。

  • 2時間から2時間5分程です

    調べたと言うURLでみても2時間5分です。
    他のサイトでも同様です。
    www.tgv-europe.com/en/?rfrr=PropositionHoraireAller_footer_unitedkingdom
    こちらの方が安く買えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    URLを張りなおしました

    http://www.tgv-europe.com/en/

    • いいね! 0
    • コメント 0件