09/08/20 12:07

不安になる必要はありません

>YHより安いホテル?ちょっと不安がよぎりますが・・・。人気のある場所だから余計に。

さっきのホテル、ペンションはわたしは泊ったことはありません。泊ったことはありませんが、別に心配する必要はありません。高いところもあれば、あれくらいの宿も普通にあるということです。

JHの方が高くなるケースがあるのは、まず会員でないと割増になること、バイエルンは27歳以上は割増しになること、さらに個人や2人、3人あるいはグループで自分たちだけで部屋を取ろうとするとその分割増しになることがあるからです。

それに対してホテルやペンションは人数が増すほどに一人あたりの料金が安くなります。3人というのはちょうど条件が悪い時のJHと割安のホテル/ペンションの宿泊費が同じになるポイントだと思います。

>フュッセン泊止めて、アウクスブルグ泊にして日帰りしましょうか?きついですか?

前夜もアウクスブルク泊で連泊ならきつくないです。お子さんにはアウクスブルクの方が夜はおもしろいと思います。JHにこだわりますか? そうでなければわたしの定宿をご紹介しますけれど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ぜひ 

    前日にローテンブルクをヨーロッパバスにて11:45に出発、
    フュッセン着が19:00なので、
    途中アウクスブルク14:40着で下車して、一泊しようかと。
    翌日フュッセンに日帰りで アウクスブルクに連泊。
    次の日は、朝早くにミュンヘン経由でレーゲンスブルクへ。(ニュルンブルクも考えましたが、同じような景色かなと思い)、観光後ミュンヘンにもどって一泊。5日夜なので、オクトーバーフェストも関係なく、通常の値段でとまれるかなと。

    できましたら、PP&Mさんご用達のアウクスブルクホテルもあわせて、
    ご紹介願えればと虫のいいことを
    おもっております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/20 13:13

    Augsburgの宿

    http://www.hotel-am-rathaus-augsburg.de/hotel-zimmer.html 市庁舎の裏
    http://www.domhotel-augsburg.de/english/price.php?nav=07&lang=en 世界最古のステンドグラスのある大聖堂のすぐそば
    http://www.augsburger-hof.de/english/preise2.htm 大聖堂、モーツァルト(父)の生家に近い
    http://www.hotel-riegele.de/englisch/preise-e.htm 駅前ですごく便利(玄関からホームまで5分)

    そしてここ↓がわたしの定宿です。世界初の福祉住宅と呼ばれるフッガライ(ご存知でしょ? ガイドブックにも載ってますが)の向かいにあります。とにかく居心地が良いですこの宿
    http://www.jakoberhof.de/index.php?seite=rooms

    さっきから疑問に思っているのですが、どうして初日はフランクフルト泊なんですか? 1時間少しでバハラハまで行けますよ、その時間でも

    王様お見えになりましたね...