Q&A

クアランプールとマラッカの宿とお薦め観光ルートを教えてください。

公開日 : 2012年05月11日
最終更新 :

今回、6月17~20日1人旅計画中。

往復エアチケット(エアアジア)予約完了済ませてます。

贅沢はいいませんが、女性一人で安全なお薦めホテル(宿)を教えていただきたいです。

マラッカ1泊。

クアラルンプールでは、なるべく公共電車・バス・モノレール利用希望です。

どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 交通について

空港からBukit bintangまでの交通

Bukit bintang宿泊の場合です。

エアアジアであれば、LCCT→KLIAまで空港内バス、KLIA→Bander Tasik Selatanまで急行ではなく普通電車で乗り換え、Bander Tasik Selatan→Hang Tuahで乗り換え、Hang tuah→Bukit bintangがベストだと思います。
    KL sentral乗り換えだと、1回乗り換えのみで便利に見えますが、KL sentralでの乗り換えの際にかなり歩くため、荷物が多いと結構しんどいと思います。
    上記の方法であれば、乗り換えは2回ですが、歩く距離が短く便利です。1時間かからないぐらいで到着するかと思います。
    タクシーだと、100RM程度かと思いますが、1時間半ぐらいはかかりますので、到着時間が遅く終電に間に合わない可能性があったり極端に荷物が多いのでなければ、電車のほうがマレーシアの交通網の様子も体験できていいのではないでしょうか。
    参考までにどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/29 11:31

Re: 交通について

ホテル&交通情報提供ありがとうございます。

乗換2回でも、荷物ありなので教えていただいて助かります。

公共機関利用も体験してきたいと思います(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女性一人旅オススメ

はじめまして。30代女性です。
    マレーシアに3回行き、そのうち1回は一人旅でした。

クアラルンプールのオススメホテル
    piccolo hotel
    モノレールのブキッビンタン駅からすぐの大通り沿いなので、治安もよく、交通の便もよく、スタッフも親切で、女性一人でも安心です。まわりに食事をするところも買い物をするところもたくさんあり、ヒマしません。
    内装もきれいで、高級の部類ではありませんが、日本でいうきれいめなビジネスホテルといった感じです。
    一部屋料金なので、一人で宿泊すると少し割高感はありますが、安全性との兼ね合いを考えるとこのぐらい出すのは問題ないのでは?と思います。
    2回はこのホテルに友人と2名で宿泊し、前回の一人旅の際、別の安宿を予約していたのですが、ちょっと治安面が不安になり、結局このホテルに4泊しました。次回も行くならここに宿泊すると思います。

マラッカのオススメホテル
    Hotel Puri
    友人と2名で1泊したのですが、レトロな感じがすごく良かったです。(外観はレトロですが内装はとてもきれいです。)
    女性一人でも問題ないと思います。
    交通の便は、最寄のバス停からタクシーで行ったのでちょっとよくわかりませんが、問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ババハウスは窓ナシの部屋があるのでご注意

昨年末、ババハウスに泊まりました。
    一番安い部屋にしたので、窓ナシで、夜帰ってきたときカードキーを差し込んで電気がつくまで真っ暗で、ちょっと怖かったです。
    朝食はほとんどナマに近いモヤシいためがでてきました。
    美味しくはなかったですが、トーストにつけるバターは美味しかったです。
    冷蔵庫・セーフティーボックスはありませんでした。

GWにはちょっと高いのですが、Casa del Rio Melaka Hotelに泊まりました。
    リバービューの部屋にして、バルコニーから川を眺めているだけでリッチな気分になれました。
    断崖絶壁プールも眺めが良かったです。

泊まったことはないのですが、ジョンカーブティックホテルが素敵そうです。
    http://www.jonkerboutiquehotel.com
    禁煙なので私は泊まることはないと思いますが。。。

こちらも泊まったことないですが、オランダ広場に近いAldy Hotel Stadhuys
    http://www.aldyhotel.com.my
    屋上にジャグジーがあるそうなので、暑いマラッカではウレシイかもしれません。

KLは結構ホテルは選び放題なので、お好みを予約サイトでお調べになられたらいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マラッカの観光

マラッカの観光ですが、私はリバークルーズRM15とマラッカタワーRM20が良かったです。

それと、ババハウスの並びの道にチョコレートやさんがあって、美味しいトリュフがRM1.6~なので、チョコレートがお好きでしたら寄ってみられるといいかと思います。
    店の中でも食べられますし、持ち帰りもできますが保冷材はありません。

また、ババハウスの裏手(海側)から川方面へ行くとローカルの市場がありますので朝市とかお好きでしたら足を運ばれてはいかがでしょうか?

KLもマラッカも靴が安いしサイズも豊富なので、買い物も楽しめます。

• お勧めではありませんが

私も先日、マラッカ、クアラルンプールに宿泊しました。
    マラッカは、ゲストハウスがあまりにひどく1泊で宿を移りました。
    2泊めは「ババハウス」という、ババニョニャ・ヘリテージ近くのホテルです。
    1泊130RM程度ですので、まあまあの値段で、お部屋はクラシックな感じですてきでした。
    ただ、このホテル、朝食室が狭く、食事の種類が少なく味もよくありませんでした。

クアラルンプールでは、チャイナタウンの「ホテル チャイナタウン・イン」と「ザ・5エレメンツホテル」に泊りました。ここを選んだ理由は安くて、チャイナタウンがあるパッサール・スニがKLセントラルから2駅と近く、ホテルがあるエリアも駅から徒歩圏内だったからです。また回りにいくらでも食べる所があるので、食事の苦労はありませんでしたが、ホテルとしては安い分それなりでした。

もうちょっといいホテルに泊りたいのなら、ブキッビンタンの方がいいかなと思います。
    他にも、ペトロナスツインタワー周辺も人気があるようですし。

クアラルンプールは安くていいホテルがたくさんあります。
    どの地区に泊りたいのか、希望をおっしゃればいろいろアドバイスも出てくるような気がします。
    観光ルートについては、それほどバリエーションがある所ではありませんので、地球の歩き方を見て、面白そうな所を回ってみるのがいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/12 20:52

ババハウス☆

alia1960様

宿泊先のホテル情報提供ありがとうございます。
    ババハウス☆日本語ひびきだとちょっと面白い感じがしましたが、
    建物作り等雰囲気がすごくよさそうですね。
    街歩きに便利なクアラの宿ですね。
    こちらも参考にさせていただきたいと思います。

ブキビンタンの宿がよさそうなので、その付近でお薦めがありましたら
    せひ教えていただきたいです。

1日目午前7:55着市内観光→2日目マラッカ→3日目ショッピング&エステ→3日目午後便帰国。

まだガイドブック未入手。近所の本屋をまわってみたけど、
    マレーシアガイドブックが意外と少ないのには驚きました。
    地球の歩き方、半世紀ぶりに買おうかと思います(^^♪