Re: 初めての海外

riri47さん、こんにちは。

初めての航空機ですか。楽しみですね。

関空発アムス経由と言うことでKLMかと思いますが、アムスの空港はヨーロッパの空港の中でもわかりやすいので何の問題もないと思います。
アムス空港は他の空港のようにターミナルがいくつかに分かれているのではなく、1つのターミナルですので外に出たり、乗り物に乗ったりしませんので、アムスに着いたらダブリン行きのゲートに向かえばOKです。ゲート番号はアルファベット1字(ビルの記号)と数字(ゲート)「(例)F03」のように構成されていますので、先ずはアルファベットの書いてある通りに進み、後は番号順に並んでいるゲートに向かうだけです。

関空でチェックインの時に、「窓側or通路側」の希望を聞かれると思います(あまりに混んでいて聞かれないこともありますが、聞かれなかったら自分から希望を言います)。飛行機の搭乗経験の少ない方は、窓側を選びがちですが、外が見えるのは空港前後だけです。(上から覗き込めばはるか下に地(海)上が見えますが。)
関空-アムス間の10時間を越えるフライトで、窓側に座ってしまうと、トイレに出るにも2人によけていただかなければなりません。どうしても遠慮がちになり、健康上もあまりよくないです。通路側なら、ベルトサインが消えていれば通路を歩いて気晴らしなんかも出来ます。
KLMのエコノミークラスの場合、機材によってはパーソナルTVがありません。(=トイレに行く時間が集中します)PTVが無いので、非常に時間が長く感じます。通路側ってこと、結構重要ですよ。

KLMの場合、出発の30時間前から、WEBチェックインが出来ます。
WEBチェックインで座席指定も出来ますので、早めにチェックインできれば安心です。

気をつけて行ってらっしゃい!
よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント