Q&A

ウズンギョルのトレッキングをしたことのある方に質問

公開日 : 2012年05月11日
最終更新 :

トレッキングをするつもりで2~3泊するつもりです。毎年ヨーロッパのどこかしこでトレッキングを楽しんでいるので今年も・・とおもっているのですがヨーロッパアルプスのようなメジャーなところと違って状況がつかめずこまっています。たとえば歩き方には廻りに幾つかヤイラがあるとか、そういうところでは食事がとれるのでしょうか?お天気などの情報はどこでつかめるのか?いつも夫婦でゆっくりペースで楽しんでいるので今度もできればツアーに参加せずに歩きたいとおもっています。早朝からゆっくり登って景色の開けたところで廻りの山々の眺めを楽しみつつ夕暮れまでにホテルに戻るような都合の良いコースが有るといいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウズンギョルのトレッキングをしたことのある方に質問

ウズンギョルは湖の周辺に集落のある小さな村なため、湖を一周する散歩レベルなので日帰りで十分な場所です。もしトレッキングをするならば、やはり村のペンションへ問い合わせをしたほうがいいでしょう。というのもトルコはスイスなどのように設備が整っておらず、トレッキングをする数もまだまだ少ないです。
    黒海地方で2~3泊をお考えならば、アイデル村をお勧めします。
    トラブゾンから車で約2時間です。こちらのほうがまだトレッキングの知名度が高いですし、夏季は欧米人も訪れます。ヤイラ(高原)では食事ができるところはないと思って下さい。サンドイッチを朝ペンションで作ってもらい、水とともに持参したほうがよいでしょう。
    私が今までトルコでトレッキングをした山や高原は、トイレやレストランが全くありませんでした。
    また、カッパドキアはトルコで有名な観光地ですが、あえてツアーなどには参加せず、奇岩群の中を一日トレッキングするのもまた楽しいかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アイデル

有り難うございました。じつは最初はトラブゾンからアクセスの良いウズンギョルでトレッキングをする計画でしたがアイデルのほうがいいのではないかと迷っていたところなのです。
    アイデルでトレッキングをなさったことがあるのでしょうか?最初の質問のくりかえしになりますが、アイデルで、お薦めのコースがありましたら(早朝からゆっくり登って景色のひらけたところで廻りの山々の眺めを楽しみつつ、夕暮れまでにホテルにもどれるような)お時間のあるときにでもご伝授頂ければうれしいのですが・・。それから当地のトレッキングマップをさがしているのですが、なかなか見付かりません、お使いになられたトレッキングマップを推薦して頂ければありがたいのですが。いろいろごめんどうなこと質問して申し訳ありません。