09/08/20 10:34

王道

こんにちは、

王道=楽な道 日本語ではそれで良いみたいですよ。わたしが王様の道と呼んだのは当掲示板の裸の王様、マルコポーロ3さんとのからみです。でもこれはこのへんにしておきましょう。また荒れるとこのトピックも書き込みできなくなりますから。

>シングル、トリプルなどの料金は、部屋代ですか?一人の値段ですか?

うん、辞書をひくくらいの努力はしてくださいね。お答ですが部屋の値段です。

>フュッセンのYHは5人部屋しか空いてなくて、3人でも5人分の90ユーロです。

本当ですか? それは部屋を3人だけで使うからですか? あ、そうか大人の男2人、女1人でしたね、それじゃあしかたないか。

>27歳以上だし、会員にも入っていなければ、120ユーロくらいかな。

えっ?! そんなにするんですか? それじゃJHにする意味ないんじゃないですか? ホテル探してみたらどうですか、ひょっとしてもう少し安いところありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フュッセンのおすすめ安いホテルは?

YHより安いホテル?ちょっと不安がよぎりますが・・・。人気のある場所だから余計に。
    ちなみに、母&息子&娘の最後?の旅行です。でも、ぜいたくは止めて・・子供はつけあがりますから。

フュッセン泊止めて、アウクスブルグ泊にして日帰りしましょうか?きついですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/20 12:07

不安になる必要はありません

>YHより安いホテル?ちょっと不安がよぎりますが・・・。人気のある場所だから余計に。

さっきのホテル、ペンションはわたしは泊ったことはありません。泊ったことはありませんが、別に心配する必要はありません。高いところもあれば、あれくらいの宿も普通にあるということです。

JHの方が高くなるケースがあるのは、まず会員でないと割増になること、バイエルンは27歳以上は割増しになること、さらに個人や2人、3人あるいはグループで自分たちだけで部屋を取ろうとするとその分割増しになることがあるからです。

それに対してホテルやペンションは人数が増すほどに一人あたりの料金が安くなります。3人というのはちょうど条件が悪い時のJHと割安のホテル/ペンションの宿泊費が同じになるポイントだと思います。

>フュッセン泊止めて、アウクスブルグ泊にして日帰りしましょうか?きついですか?

前夜もアウクスブルク泊で連泊ならきつくないです。お子さんにはアウクスブルクの方が夜はおもしろいと思います。JHにこだわりますか? そうでなければわたしの定宿をご紹介しますけれど。