09/08/20 10:13

MCT

フランクフルトでのMCT(minimum connecting time)は、45分か75分のどちらかっだたと思いますので規則上は、ロンドン行きの早い便でも乗継できることになっています。 FRAにてターミナル1から2への移動を考えると慣れていれば問題ないと思いますけど、託送荷物が無事にBAに積み込まれるかと言えば、不安要素が大きいですね。ちなみにルフトハンザは乗継時間にかなりの余裕を持って欲しいとアドバイスしています。

 ロンドンヒースローでは BAの多くの便がターミナル5で、FRAからの便、EDIへの便共々 ターミナル5になる為 広いと言われるものの、同じターミナル内でのBA/BA乗継で スムースに行くと考えられます。BAはターミナル5内でのMCTは1時間なので、荷物も心配する事はないと思われます。

 上記の事とFRA到着が遅れる事により早い便に乗り継げなかった事を考えると、遅い便にしたほうが良いのではないでしょうか。

 荷物に関して、遅い便にするのであれば 仮にBKKで預けるときにエジンバラまでスルーにできたとしてもFRAで一度止めたほうが ロスバゲの可能性が少なくなります。早い便にするのであれば、スルーにしないと間に合わないと思います。

 BAのHPにターミナル5のINFがありますので 参考にして下さい。

 http://www.britishairways.com/travel/terminal5/public/ja_jp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント