Q&A

マラガ空港(12:25着)⇒マラガ(ただの経由地)⇒ロンダ(宿泊)⇒グラナダ(アルハンブラ15:30予約済)

公開日 : 2012年05月11日
最終更新 :

6月26日(火)マラガ空港(12:25着)⇒マラガ(ただの経由地)⇒ロンダ(宿泊予約済)⇒グラナダ(アルハンブラ15:30予約済)(グラナダ宿泊予約済)
の予定を考えています。二人旅です。
2つ質問があります。

・6月下旬(気温など考慮?夕方は暑い?)
・店の観光時間があまりシエスタ時間にかかわらないことも少し考慮に入れる
・ロンダは宿泊客が少ないため、夕方だと、閑散としてる?⇒人通りが少ないと危ない?
・田舎はすき。ロンダでは、ヌエボ橋を下から眺めたい。
・朝日の中の朝食をロンダで食べたい(7:00ごろ?)

以下の候補で考えています。

マラガで荷物を預け⇒ロンダまでバス⇒ロンダ(宿泊)⇒マラガに戻り、荷物を受け取りグラナダまでバス
マラガで荷物を持ったまま⇒ロンダまでバス⇒ロンダ(宿泊)⇒列車を乗り継いでグラナダへ(マラガ経由せず)

renfaはいろいろ調べたのですが、使い方がわかりませんでした。
(皆さんが使い方を書かれてから、インターフェイスが変わっている??)

ロンダ(バス)⇒マラガ 1時間45分
マラガ(バス)⇒グラナダ 2時間
・・・乗り継ぎ計算せずに3時間45分?

ロンダ(電車)⇒マラガ 1時間45分
・・・2時間半と書いている人を見た。経由地はわかりません。2種類ぐらいあるみたいですが・・・

時間だけみれば列車が有利。眺めもいいかも?荷物が大変?
バスのほうが本数が多い?。おりすごすことがない。

1.ロンダは、ヌエボ橋下までみにいきたいのですが、宿泊の前日にたくさん見回れば、それで満足できるものか、
次の日の朝も少し必要なのか教えてください。(夕方で歩かないほうがいいのならば、その場合も朝にします)

2.ロンダからグラナダまで、バスと列車のどちらで移動すればいいのか教えて下さい。
列車やバスの時刻を調べられなかったので、できればそれも踏まえて・・・

どうぞよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

ありがとうございます。
    ロンダではついた当日にそちらに行くのは無理なのですね・・・

時刻をしらべましたら、
    グラナダ行きの列車が
    8:50と11:38のため、
    1138では間に合わず、8:50の電車でのらなければいけません。

ロンダでヌエボ橋より下に下りるには、時間帯が決まっているのでしょうか?
    あとは早朝に行くという選択肢ですが、朝は何時からあいているのでしょうか?

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヌエボ橋を下から

>ロンダではついた当日にそちらに行くのは無理なのですね・・・
    「そちら」とはグラナダのことですか。マラガ空港に着いた日にロンダへ行くスケジュールはさきに書きましたが。

ヌエボ橋を下から見るには,パラドールからヌエボ橋を渡って,最初の三叉路を右へ。しばらく行くと公園らしきものがありますので,そこから階段を降ります。250段程度か。入口は常に開いています。

6月終りなら,一番日が長いときです。ロンダの日没は22:00ごろ,日出は7:00ごろです。むしろ,夕方に行った方が西日に映えていいかも知れません。多分,何人かいるでしょうから,人影をよく見て行って下さい。なお,「アラブ浴場」は反対側で,ヌエボ橋からは左側です。川伝いに行くことはできません。アラブ浴場も一見の価値がありますが,ここは入場時間が決まっているので,今回はムリでしょう。

• マラガ空港⇒ロンダ⇒グラナダ

マラガ空港に12:25到着なら,電車かバスかタクシーでTorremolinosへ行き,15:45発のRonda行きに乗るのがいいです。Malagaへ行くと,このバスに乗れません(Torremolinos始発のため)。RondaからGranadaへは直通列車があるので,翌日これに乗車。

Ronda到着は18:15になるので,この日は橋の下まで行けません。朝行くのがいいです。なお,Rondaは夜遅くても危険はないです。Parador de Rondaに泊まるのがいいです。

バス,列車の路線図,時刻表検索が下記ブログにありますのでご参照下さい(トップページ下の方,バスは"Portillo"を検索)。Rondaについても詳しく書いていあります。
    http://www.currentec.jp/Blog/Andalucia/contents_html/Andalucia_00.html

Rondaからの時刻を「調べられなかった」のは,Rondaが小さな駅で,最初の表示に出ないからです。"Find all stations"で発着をRondaとGranadaと入れて下さい。
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件