09/08/20 09:22

べき

「王道」のことは裸とは言え王様におまかせするつもりでしたが、早くも迷走が始まっているようですので、庶民のPP&Mが出て参りました。

>行き当たりばったりでも、駅前には当日でもホテルはあるのですね。

ある場合もあるし、ない場合もある、が正解でしょう(その土地でホテルの部屋が取れるという意味で)。バハラハは小さな街ですが、宿はそこそこあります。ワイン祭とかライン川花火大会とか何かの行事にぶつからなければ、そしてえり好みしなければ宿が取れないことはないと思います。

>3人なので、ホテルは難しい(あまりトリプルはないから)、

そんなことはありません。3人部屋、4人部屋もあります。

>ユースホステルが一番安いかなと思い、一生懸命探していました。

このあたり(Rheinland-Pfalz州)ではユースホステルが安いことは確かです。

でもさきほど予約フォームで確認したところではバハラハもザンクト・ゴアもオンライン予約は既に空きがありませんでした。どうしても泊りたければメールで照会するしかないでしょう。

>バハラッハYHは空いていたら、泊まるべきでしょうね?

王様はもちろん泊るべきとおっしゃるでしょうが、あなたはなぜそうお考えになるのですか? その理由がわからないとそうですとも違いますともお答できません。

このJHの特徴は前に申し上げた通りですが
1)山の上にあるので見晴らしは良い

2)建物は元はお城である(いわゆる古城)

3)JHの中に飲食できる場所があり、そこでワインも飲める

4)駅からJHまではまず10分程度旧市街を歩き、その後10~20分細い山道を歩いて登る(バスはない)、帰りは同様その山道を歩いて下りる

5)JHの周囲には何もない

加えて申し上げるとバハラハの駅は無人駅でコインロッカーはありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント