Q&A

ジョグジャカルタに大きなロッカーありますか?

公開日 : 2012年05月11日
最終更新 :

タイトル通りなのですが、ジョグジャカルタ市内(駅など)に
大きめのスーツケース(7日分)が入るようなロッカーなどありますでしょうか?
日程的にマノハラ宿泊でチェックアウト後20:00国内線に乗るため、その間の観光のために
荷物を預けたいと考えています。
もしくはロッカー以外に何か妙案あれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/05/11 21:41

Re: ジョグジャカルタに大きなロッカーありますか?

インドネシアを旅していてロッカーは見たことがありません。
    あるとすれば手荷物預かり所だと思いますが、昨年列車に乗った時ジョグジャの駅では見かけませんでした。
    確かここの掲示板だったか、ジョグジャの空港には預かり所があるという投稿を見た気がしますが、私自身は利用した事はありませんので未確認です。

私だったら時間までロスメンの部屋を借りちゃいます。ジョグジャには1泊千円未満の宿が沢山あります。何時間も観光すると汗もかくし、市内観光程度なら買い物の途中に増えた荷物を置きに行ったりトイレに寄ったり、出発前にゆっくり水を浴びて着替えて荷物の再整理も出来ますしね。
    安宿はちょっと・・という方だったら、車をチャーターして荷物を乗せたまま観光するという方法もあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ジョグジャカルタに大きなロッカーありますか?

情報ありがとうございます。
    設備としてのロッカーは期待しないほうが良さそうですね。
    順路によってはプランバナン寺院に行く際に、先に空港行ってそこで荷物預けてプランバナンに
    行くことも考えていました。飛行機のチェックイン&荷物預けにしてもフライトの2h前からですよね。

やはり安宿確保が一番無難っぽいですね。
    帰国は深夜のフライトとなるため、一日の汗をそこで流せるのも大きいです。

ちなみにタクシーチャーターの相場は50000~80000IDR/1hくらいでしょうか?
    そのへんのタクシー捕まえて交渉するんではなく、宿経由で交渉してもらうのが一般的でしょうか?ロスメンでもやってくれるもんでしょうか?