09/08/20 04:57

Re: マイセン観光について、感想およびアドバイスをお願いします

陶磁器で有名なマイセンですが、旧市街も古い時代の雰囲気が残っていて、なかなか綺麗です
小さめの町ですが、欧州の時間の流れに慣れていらっしゃると、結構時間が潰せると思います
(マイセン焼きのカップで出てくるお茶でも飲んでカフェで2時間潰す、アイスを食べながらゆっくり散歩、とか)

ドレスデンと合わせて1日だと、不可能ではないですが、かなりきついと思います
ドレスデンでは、時間のかかる見所(城・Oper・博物館等)は2か所位しか見られないと思います

でも、ベルリンに拠点を置いているのであれば、日帰りが一番ですよね…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Dirndl さん

アドバイス、ありがとうございます。

時間的に余裕のある旅行を、と思っているので、ドレスデンに1泊、マイセンにも半日足をのばす、ぐらいの感覚で行ければ、と思っています。

ドレスデンとマイセンを1泊2日、残りの4日はベルリン&ポツダム、だったら余裕でしょうか?

今のところ9月末か10月末を考えていますが、気候はどうでしょう?10月だと日本人感覚なら、コートが必要ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/21 06:51

絶対9月!

10月はスペインでは考えられないくらい、暗くて寒いと思います
    寒いのはどうにか耐えられても、暗いのはどうにもなりません(写真も綺麗じゃないです)
    ドイツ人がこぞってマヨルカに行く訳です

9月末の気温ですが、1度半そででも大丈夫なくらい暖かいことがあったのですが、
    基本的には薄手のジャケットは必須だと思います
    特に夜は冷えます

ちなみに、我が家近郊では、今日、多分今年初めて30度!を超えました。
    (今まではせいぜい四捨五入20度)
    そういう気候です

ポツダムは、1日かかると見ておいた方がいいと思います
    (駅からの移動に手間取る可能性あり+サンスーシ公園が大きい+見所が点在)
    ベルリンは見所は多いですが、ご関心に合わせて選んでいけば、3日でも収まらないことはないと思います