先日GOLのHPで航空券を購入しようとしたところクレジット決済でエラーの表示があり再度トライしました。
すると、今度は二重予約の表示があり結局購入できませんでした。
そこで、2重予約のことが心配になったのでオンラインチャットで問い合わせすることにしました。
すると、やはり予約の記録は残っているものの決済はdeclineでまだ済んでいませんでした。
事情を説明したところ、フライト当日数時間前までに直接空港でクレジットカードで支払いを済ませればよいとの返事をいただきました。
ちなみに、GOLのHPにてYour flightを確認したところきちんと予約の詳細が表示されました。
このように、オンラインチャットで手続きをして、空港で支払いをした方いらっしゃいませんか?。
予約番号もあるので大丈夫と思いますが、安い料金で購入できたので空港で別料金の請求がならないか心配です。一応、オペレータの方はオンライン上で手続きができなかった人を対象に案内をしているとのことなので大丈夫ですよとおっしゃってくださいました。
チャットで話したオペレータの方は親身になって話を聞いてくださり非常に好感を抱きました。
昨今日本にある一部の航空会社のコールセンタの対応には非常に嫌気を感じていますので見習ってほしいと思いました。
ちなみにTAM航空は特に何の問題もなくオンラインで直接購入することができました。
1か月前の予約でしたが、事前に調べたバス料金の約半額で購入できました。