Re: Re: Re: マルタ島・青の洞窟

ご回答ありがとうございます。
青の洞窟のそばに駐車場があると聞いてとても安心しました。
滞在が短いため、やはり効率よく見るには、レンタカーのほうがよさそうと、
皆さんの意見で、わかったのですが、レンタカーおすすめだといわれ、
なおさら安心しました。
マルタのバスは、とてもレトロバスと聞いて、一度は乗ってみようかと思います。

なお、カプリ島とは、まったく違うと考えたほうが良いですね。
私もカプリ島の青の洞窟へは船でいったので、(陸の行き方もありましたが)
マルタ島の青の洞窟へも、船でそばまで行き、小型ボートに乗り換えるのかと
てっきり思い込んでおりましたが、陸からチケットを買っていくんですね。
カプリ島では、少し大きな船で、青の洞窟にちかづいたのですが、
それから小型ボートがちかづいてきて、日本人はいるか?と
おじさんに言われ、ハイハーイとそれに釣られ、優先的に、
入れてくれたのですが、しっかりお金を取られました。
その少し大きな船には、白人が多く、ちゃんとみんな入れていたので、
優先順位で、お金を多く取るのかと納得しました。
日本人(自分も含め)、チップと言われると必ず払ってくれるものだと知っているのだなと思いました。
が、マルタ島では、チケットを買えば、もう船のおじさんに、お金は渡さなくて
良いのだと知れてよかったです。でも、歌だ、もう一周とか言われ、チップを
要求される気もしますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント