Re: Re: Re: 青の洞門には行っていませんが

実際、泊まられたホテルの感想が聞けてとても参考になります。
バレッタのホテルは、British Hotel は、シービューかが選べないので、
ちょっと悩みました。バレッタの海岸沿いなのは、間違いないので、
とても興味はあるし、値段もすごく良心的なので。
レストランの景色は確かにきれいなんだろうなと予想どおりでした。

あと、1番背の高いPreluna Hotel &Spa なのですが、
実はここを考えておりました。
ホテルが所有?してるビーチホテルを探していたのですが、
ちょっと離れているみたいですね。
ただ、駐車場を調べてみましたら、なしだったので、
今、駐車場ありのホテルを探しております。

実はホテルは、マルタのコゾ島に行く船乗り場近くのホテルを
もうすでに予約してあったのですが、
カプリ島のように、てっきり船でしかいけないものだと思い込んだのですが、
陸から行けると知り、慌てて、バレッタ近辺にチェンジしようと考えていたのですが、
レンタカーとなると、チェンジしなくても良いのかな?といろいろ考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: 青の洞門には行っていませんが

バレッタからの港内の景色はホテルだけでなく、道路、公園からでも楽しめます。
    海岸沿い(海面レベル)にも道路はありますが、ホテルは海岸沿いといっても海面より10m以上高い所にあります。
    バレッタのアッパー・バラッカ・ガーデンからの港内の景色は昼地形からみて夜ともお勧めです。夜間は近所の人達が夕涼みに来て、子供も閉園時間まで遊んでいます。

地形からスリーマ、セント・ジュリアンのホテルで、プライベートビーチを持っているホテルは殆どないのではと思います。海岸沿いの陸側にホテル・マンション・レストランなどの建物、海側には遊歩道・カフェなどです。
    また、海岸にあるビーチクラブ(特定ホテルと契約?)はスリーマからセント・ジュリアンに5箇所位しかなかったと思います。

Preluna Hotel &Spa ぐらいの規模になるとレンタカー・自動車でくる利用者もおり、ホテル自体が駐車場を持っていなくても、近くに契約している駐車場があるのではと思います。

コゾ島に行くフェリー乗り場までバスで行きました。
    スリーマから急行バスで約45分間かかりましたが、途中に2箇所砂浜がある海水浴場があり、満員になった区間もありました。
    終点のフェリー乗り場の横からコゾ島の中間地にあるコミノ島に行く観光船が出ています。

earthearth さんの滞在期間、目的がわかりませんが、滞在期間が短いのであれば、コゾ島行きフェリー乗り場付近のホテルはちょっとと思います。

自分は最初、マルタの滞在を10泊位で旅行を計画していました。
    しかし、マルタに関する情報が少なく、淡路島の2/3では退屈するかもと思い5泊にしましたが、短すぎたと思いました。
    歴史を感じる建物・街並み、岩場を利用した海水浴場、夜遅くまで海岸で夕涼みをしている地元の人達など10泊にしていれば。
    もっとも、短縮した分でチュニジア旅行を追加し、それなりに楽しめましたが。

なお、チュニスからの飛行機は夜でしたが右側の窓からマルタの街(スリーマ、セント・ジュリアン?)の景色(電灯)が見え、マルタからブリュッセルは左側の窓から空港、かなり離れた海岸沿いの街が見え、コミノ島がはっきり見えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ありませんが、訂正をお願いします。

バレッタのアッパー・バラッカ・ガーデンからの港内の景色は昼地形からみて夜ともお勧めです。夜間は近所の人達が夕涼みに来て、子供も閉園時間まで遊んでいます。
     ↓
    バレッタのアッパー・バラッカ・ガーデンからの港内の景色は昼、夜ともお勧めです。夜間は近所の人達が夕涼みに来て、子供も閉園時間まで遊んでいます。

なお、チュニスからの飛行機は夜でしたが右側の窓からマルタの街(スリーマ、セント・ジュリアン?)の景色(電灯)が見え、マルタからブリュッセルは左側の窓から空港、かなり離れた海岸沿いの街が見え、コミノ島がはっきり見えました。
      ↓
    なお、チュニスからの飛行機は夜でしたが左側の窓からマルタの街(スリーマ、セント・ジュリアン?)の景色(電灯)が見え、マルタからブリュッセルは右側の窓から空港、かなり離れた海岸沿いの街が見え、コミノ島がはっきり見えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件