Q&A

オランダベルギー旅行について質問です

公開日 : 2012年05月10日
最終更新 :

今月末からオランダベルギーに行こうと考えているのですが、小さい子連れです。
アムステルダムから入ってパリから帰るつもりです。
たくさん聞きたいことはあるのですが、まずはホテルからお伺いいたします。
アムステルダム中央駅近くのホテルで歩いていける距離でホテルをブッキングコムなどで探していますが、
実際いかれた方でオススメのホテルやb&bがあれば教えてください。
予算は一泊15000くらいまでで考えています。

あとデルフトやハーグ、アントワープ、ブルージュ、ブリュッセル、パリなどで便利でおすすめのホテルがあれば教えてください。

荷物は大きいスーツケース一つか二つとベビーカーです。
鉄道旅行になりそうなので駅近くがありがたく、何でもいいので気をつけた方がいい事などあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• GWで、オランダ、ベルギー、パリに行きました

GWで行った場所は、アムステルダムは、ロッテルダム、デン・ハーグ、デルフト。
    ベルギーは、アントワープ、ブリュッセル、ルーヴェン、ゲント、ブリュージュ。
    フランスは、パリです。

宿泊したのは、アムステルダム、ロッテルダム、ブリュッセル、パリの4ヵ所です。

現在、デルフトは駅の大工事が行われていて、地面を掘り返している状態です。
    メインの観光地に出るのに非常に不便です。

また、ロッテルダムも以前から工事中でひっちゃかめっちゃかです。
    そうそう、Rotterdam Centralの自動券売機、クレジットカード使用不可です。
    現金=コインのみなら買えます。クレジットカードで購入する場合は、有人窓口で並んで買うしかありません。
    いつも長蛇の列で、すぐには買えません。

オランダでの宿泊先は、Amsterdam Central近くではなく、コンセルトヘボウ(Concertgebouw)付近で宿泊したのでお勧めできるホテルが解りません。
    ただ、ロッテルダムとデルフトは避けられた方が無難かと思います。

アントワープの街は、非常にステキでしたが、ベルギーは、交通の便を考えてもBrussels Centralが良いのではないかと思います。
    オランダのフラワーパレードでお話ししたご夫婦は、Brussels Central駅前 Le Meridien Brussels(booking.comあり)がとっても良かったとおしゃっていました。

私は、グランプラスに徒歩1分みたいな立地にある Aris Grand Place Hotel(booking.comあり)に宿泊しました。駅からも5分くらいなもんです。ホテルには日本語のできる男性スタッフがいましたよ。

パリは、ブリュッセルからタリスで移動したため北駅の近くに宿泊しました。
    北駅は、少々物騒ですが、駅構内をポリスが闊歩しているので、自分に油断が無ければOKかと。北駅から42番のバス1本でエッフェル塔まで行けます。
    パリも地下鉄移動が非常に多い場所だと思いますが、ベビーカーで階段を行ったり来たりはシンドイかと・・・

お役に立てば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/10 16:39

地図から探せます

Booking.comは地図から探せます。
     都市名を指定して表示された宿の一覧画面で、左側にある地図をクリックするとGoogleマップを利用した画面に切り替わり、地図上に宿が表示されます。
     Googleマップの操作要領で地図を拡大すれば駅近のホテルがわかります。
     地図の左下にスケールがあるので、おおまかな距離もつかめます。

更に、見当を付けたホテルをクリックするとホテルの情報画面に切り替わります。
     ここに住所がありますからこれをコピーし、別途ブラウザのウィンドウ(あるいはタブ)を開いて、Googleマップに住所をペーストすればストリートビューを使って建物の様子がわかります。
     更に更に、地図の左下、スケールの隣にある定規のアイコンをクリックすれば、実際の距離を計測することができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅前にホリデインがあったと思いますが。

booking.comと、ホリデイインのウエブサイトで探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライデン、ハーグなら

golden tulip, Leiden center99ユーロ、評判が良いホテルです。
    ハーグ中央駅前にも同じ位の評判の良いホテルがあります。

booking com.で探してみてください。

ライデン、ハーグの駅前は、アムステルダムの駅前より狭いので、
    歩く距離が短くて済みます。

スキポール空港から、列車で東へ行けばアムステルダム中央駅、
    西へ行けばライデン、ハーグです。いずれも30分以内。