09/08/20 00:10

ただいまです。

のり-たさん、今晩は。

レポ-ト読んで頂きありがとうございます。

ここのコ-スのエ-デルワイス、礼文島のより茎が短かめでした。

そこいらじゅうに咲いていてうっかり座ると踏みつぶしてしまうぐらいたくさん。

礼文島のもこちらのもエ-デルワイスの花ってほんと可愛いですね。

温暖化がひたひたと忍び寄って来ているようで、村から見上げるフェ-氷河も迫力無し、フェルスキン辺りでも6年前は少し早い時期でしたが雪深く歩くのもやっとでしたが今回はざらめ雪状態でアイゼンなしにさっさと歩けるぐらい雪は少なめでした。

掲載写真も見て貰ったんですね。
レオポルツ宮殿の中にはマリアと7人の子ども達がボートから落ちて、びしょ濡れになった撮影風景の写真が飾っています。

この門は開けたり閉めたり出来、映画を思い出しながらそっと動かしてました。

エ-デルワイスが好きになったのもこの映画からなんです。

 


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント