Q&A

不思議なTV番組

公開日 : 2012年05月10日
最終更新 :

ヤッホー、みなさまこんにちはです。
数日前に北欧から帰って来たんすが、
向こうのTV放送で見た不思議な番組に関して
何か情報をご存知の方はいらっしゃらないかなぁと・・・。

夜8時から放送されてる
ramas jancとかって番組なんすが、
あれって全くもって???
落ちもなんにも無いみたいで、ただひたすら
登場する人物や着ぐるみご一同がグースカ寝てるだけ?!
いったい何の為の番組なんざんしょ?良い子を寝かしつける為?
気になって帰ってきてからも眠れません。
(単なる時差ボケのせいかも知んないけど・・・)
誰か知ってる方がいたら教えて下さいませ<m(__)m>。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/06/27 11:10

    懐かしっ!!

    昨年8月から今年の1月中旬までデンマークに滞在していました。
    子供と一緒だったこともあって、ramas jancはよく見ていました!

    他の方のレスにもあったかと思いますが、これは子供たち向けの番組なので
    子供たちがちゃんと夜になったら寝るようにと夜中放送されているようです。
    視聴率とか関係なしに放送しているところがスゴイですよね(笑)

    ちなみにこの映像の前は、代表(?)の2人が歯磨きしてるのですが、
    毎回歯磨きをするバスルームのシャワーカーテンの向こうから
    音楽に合わせて変なキャラが出てきて踊ったりしていて、こちらもかなり笑えます。

    さらに!!

    クリスマス時期はサンタさんが枕元に来てプレゼントを置いていったり、
    NewYearの時は仮装した人がベッドで寝ているキャラを起こしてお祭り騒ぎしていたり。

    なかなか細かい芸があって面白かったです✩

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おおぅ!

    こんにちは、情報ありがとうです。

    ヤッパリ?
    “皆寝てるんだから良い子もサッサと寝なさいなぁ~。”
    の為の番組内容だったんすね。
    最初に見た時はZZzzzが延々と続いていたので
    なんだこれ???とビックリ!
    (夜間の番組制作費をケチったのかと思ったり)

    時期に因ってはサンタさんが登場とか
    粋な演出があるのですね?

    しかし、あの番組内で熟睡されてる人物やキャラは
    皆さん洩れなく鼾や寝言は兎も角、
    一発BOO~♪・・・・・・北欧の食生活はお腹が張る?みたいっすね(笑)
    何とも不思議でシュールな感じでした。
    (それを滞在中に見続けてた自分もどーかと思うが・・・爆)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラマスジャングはデンマークの子供チャンネル

    2009年にできた公共デンマーク放送(DR=デンマークラジオ)の子供専門チャンネル。NHKに対するNHK教育みたいな存在だが、ドイツのARDのKIKA(キンダーカナル=子供チャンネル)なんかと同じで、大人目線で教育なんかする気がないところがすごい。日本でも、ぱっくんたまごとか、なげやり倶楽部とか、コドモニオン王国とか、わけのわからんがおもしろい子供番組はいろいろあったのだけれど、最近は、子供番組そのものがおもちゃメーカーに乗っ取られてしまい、おもちゃの出ない子供番組は消滅させられてしまった。

    20時頃に見たのなら、それはラマスジャングミックスというライブ番組で、毎度、同じことをやっているわけではない。オチなんていうのは、大人たちのかってな決まりごとで、子供はただ寝てるのを見て、大笑いして、よろこぶものだよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがたいっ!

    早速のご解説、m(__)m。

    そうか・・・・
    この番組ってかチャンネル
    朝見た時はアニメ放送してたもんね、子供向け専用だったんすね~。
    謎が解けました。
    しかし、
    寝息から鼾に寝言、うなり声
    おまけにブッ!と寝屁までもれなくあって
    以外に芸の細かいのには変な意味感心してしまった・・・。
    う~ん、子供目線は鋭いやぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件