おかえりなさい!!

nontaさん こんばんわです

エ-デルワイスの群生・アルプスアイベックスの遭遇!! ですか 良いですね~♪
私は岩手の早池峰山・礼文島で エ-デルワイスのお友達を見ましたが
自生地は、砕けた岩が砂利のようになっていて、小さな花にとって厳しい環境です。
エーデルワイスって 根性あるなあ・・と思いました(笑)
本家のエ-デルワイスはいかがですか?

>教会の前でアルプホルンの演奏や鼓笛隊の演奏、昔ながらのスイスのフォ-クダンスも見せてくれ楽しめました。
素敵なおもてなしですね!! 

>フェ-氷河は6年前に訪れた時に比べて随分後退しており迫力がいまいちかけてしまったような印象を受けました。
あらら・・・ 温暖化の影響がここまできましたか

タイムリーなところで 「レオポルツクロン宮殿の池」 UPされていましたよ
マリアと7人の子ども達がボートから落ちて、びしょ濡れになって この門をくぐったのですよね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/20 00:10

ただいまです。

のり-たさん、今晩は。

レポ-ト読んで頂きありがとうございます。

ここのコ-スのエ-デルワイス、礼文島のより茎が短かめでした。

そこいらじゅうに咲いていてうっかり座ると踏みつぶしてしまうぐらいたくさん。

礼文島のもこちらのもエ-デルワイスの花ってほんと可愛いですね。

温暖化がひたひたと忍び寄って来ているようで、村から見上げるフェ-氷河も迫力無し、フェルスキン辺りでも6年前は少し早い時期でしたが雪深く歩くのもやっとでしたが今回はざらめ雪状態でアイゼンなしにさっさと歩けるぐらい雪は少なめでした。

掲載写真も見て貰ったんですね。
    レオポルツ宮殿の中にはマリアと7人の子ども達がボートから落ちて、びしょ濡れになった撮影風景の写真が飾っています。

この門は開けたり閉めたり出来、映画を思い出しながらそっと動かしてました。

エ-デルワイスが好きになったのもこの映画からなんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件