退会ユーザ @*******
09/08/19 22:52

気温は緯度で決まるわけではありません

海流や地形などが複雑に関わってくるはず。

今日の札幌の最高気温は、21度に達しませんでした。
先ほど見たニュースではドイツは32度ぐらい(予想)。
ついでに調べてみるとパリは37度、ミラノは34度。
木曜日はもっと暑くなるそうです。

今年はエルニーニョのせいか、ヨーロッパの気温が高めのようですね。
北海道の気温など参考にはならないでしょう。
そもそも緯度以外の条件が全く違いますし。

こう異常気象が続くと、直前に現地の天気予報を見て
ある程度融通の利く服装を考えた方がいいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント