Q&A

JFK-ORD-NRTシカゴでの乗り換えについて

公開日 : 2012年05月09日
最終更新 :

すべてアメリカン航空を利用します。
出発日にも予定があり都合のつく国内線がこれしかなく、ORDでの乗り換え時間がきっかり1時間しかありません。ORDのMCTは35分ですし航空会社も一緒なのでその辺の心配はないのですが、ただJFK-ORDでの遅延が心配です。こればっかりは運だとも思いますが、やはりシカゴで一泊したほうが安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: JFK-ORD-NRTシカゴでの乗り換えについて

アメリカン航空のJFK発シカゴ行きは現状JFK発17:15しかありません。
    よってJFKではなくラガーディア空港かニューアーク空港ではないと同日の接続は出来ない筈です。
    もし上記の間違いであれば、乗継時間には特に問題は無いかと思います。
    万が一遅延が発生した場合はニューヨークのアメリカン航空カウンターにて
    変更が出来ない航空券でも経由地変更をしてくれる可能性もあります。
    万が一そうなった場合は現地アメリカン航空カウンターにて交渉した方がよいと思いますね。
    但し天災などでのフライトキャンセルの場合は航空会社の免責事項に該当するため交渉前に
    門前払いの可能性もあるので御注意ください。

詳しくは事前に日本オフィスにて確認してみるのもよいと思います。

アメリカン航空: http://www.americanairlines.jp/intl/jp/customerService/customerService.jsp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すべてアメリカン航空ですか?

JFK-ORDは夕刻の1便しかありませんのでシカゴ1泊が必須になりますが、
    何か間違えていませんか?

JFKではなく、LGAとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/12 08:07

間違えていました。LGA-ORDでした

そうですね、数日間ORDのサイトをチェックしていますが、その便でontimeと表示されなかった日はありませんでした。20分遅れてたとしても乗り換えには支障ないと思うのでこのまま行こうかと思います。あとは運ですね。皆様どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/09 21:06

乗り換え

乗り換え時間に悩んでもどうしようもありません。前の便がどれくらい遅れるのかは当日にならないとわかりません。普通一時間もあれば十分です。ただしショッピングの時間はないですが。自分も今年の夏にアメリカに行く予定です。帰りの便、サンフランシスコ経由で日本へ帰りますが、サンフランシスコでの乗り換えが30分しかありません。当初は一時間10分ほどあったのですがUnitedに40分遅い便に勝手に変えられていました。ですが心配していません。接続便扱いなので。それになるようにしかなりません。確か前後何時間の間、無料で便が変えられたと記憶がありますがあまり覚えてません。自分から変えるつもりないですから。別に帰りが一日遅れてもたいして問題ないですし。余分な銭がかからなければ。もし成田便に乗り遅れたらしっかりと文句言うつもりです。きっちり補償を分捕らなくてはならないですから。

結論を言うとこの為だけでわざわざシカゴで一泊する必要はありません。他の方が言われているように航空会社は客を目的地まで運ばなければならないですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/09 20:05

Re: JFK-ORD-NRTシカゴでの乗り換えについて

出発日にも予定があったので今の予約になったわけですよね?
     帰国日を1日遅らせても公私ともに問題が無く、それがご自身にとって安心であるなら当初からそういう予約にすればよかったと思います。
     ご自身の都合ではない理由で成田便に乗り遅れた場合は、航空会社が責任をもって成田へ送り届けるよう対処するので、「帰着日が1日送れた場合はその時だ」と考えられるのであれば、今の予約のままでよいでしょう。

ニューヨーク→シカゴ線のAAが遅れる場合が多いのか少ないのかはAAに聞くか、シカゴ空港のサイトにある到着便案内を定期的にWatchするかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件