Q&A

バンコク発アンコールワットツアー安く行きたいです

公開日 : 2012年05月09日
最終更新 :

来月バンコクに滞在する予定ですが、バンコクからアンコールワットに1泊2日でツアーを申し込みたいと思います。
色々ネットで調べており、結構いいお値段しますが、現地のツアーに申し込みますと格安で行けるという情報もあり、
予算の総額を考えますと、日本で申し込みする(日本の会社に申し込み?)のの半額以下位で行けないかなと思っております。
HISのでも
http://www.his-bkk.com/tour/package_detail/REP-S2AB.php
で、ねんゆ税入れると結構高くなりそうです。
1泊2日か時間がとれないので、空路で、日本円でねんゆ税等込み込みで3万以下位で行きたいです。
どなたか良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • Re: バンコク発アンコールワットツアー安く行きたいです

    皆様、色々ご意見いただきありがとうございました。
    しばらく忙しく、ご返信の時間がありませんでした。申し訳ございません。

    1泊ではもったいないというご意見も本当にごもっともですよね。
    陸路で時間がかかっても安く行くとするとやはりあと1泊ないときついなと思い、どうしても今回バンコクとアンコールワットに行きたい中、
    1泊2日しか予定が組めないため、空路利用、主要な場所だけをめぐるツアーに申し込みすることにしました。
    あと1日あれば随分余裕があると思うのですが、なかなか旅行に1週間等の休みはとれない環境ですので、弾丸的にはなりますが。。。。

    参考にさせていただきありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金はあまりないが、元気、体力があれば片道陸路移動で可能

    飛行機代が陸路移動に比べて高いので、往復飛行機では3万円以下は難しい。

    お金はあまりないが、元気、体力があれば片道陸路移動で可能だと思います。
    ほかの人も書いています。

    陸路移動が以前に比べて格段に簡単で時間が短くなりました。
    朝5時のバンコク発のバスに乗れば、昼の3時ぐらいにアンコールワットにつきます。
    夕方のアンコールワットを見ることができます。

    次の日は朝から夕方6時ぐらいまで見学をして、それから飛行機に乗ってバンコクに行きます。

    人によりますが、遺跡群を見るのに1日半でも十分見ることができます。
    もちろん日本語のガイドはつけることはできませんので、事前に歴史を調べていくと興味がわくと思います。
    ヒンズー教、仏教、石の組み合わせによる建築様式など。
    できれば日本の仏教も合わせて調べると、比較対照できます。
    長く歴史に埋もれてしまっていたと物語りは、インディージョーンズの気持ちになります。
    私はほかのツアーの日本語ガイドを遠くからタダ聴きましたが(笑)
    しかも私が一番熱心に聴いているの見られたのか、ガイドから声をかけられて、休憩のときにその人と話し込みました(大笑い)

    バンコクからアンコールワットまでの最新情報を集めましたので、参考にしてください。
    http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/06akw.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/11 10:45

    サーチャージ等込みで3万円以下はないと思います。

    例えば1週間でバンコクからのツアーなら探せば陸路であると思いますが。空路、つまりバンコクからシェムリアップ往復では厳しいです。バンコクからはバンコクエアウェイズの独占路線だった様な。所謂、その会社のドル箱路線です。またはカンボジア政府にお金を渡してタイ国際航空等が運航出来ない様にしています。  後は、エアーアジアを使ってクアラルンプール乗継でシェムリアップに行くかですね。空席次第で相当お安くなります。 また、宿などは、現地のGHを利用しては?? ツアーも独自でやっていますし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク発アンコールワットツアー安く行きたいです

    日本語ガイドを付けるツアー会社は下記にご参考ください

    http://www.seasuntour.com/index.php?lay=show&ac=article&Id=216347&Ntype=6

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リンク、何処に3万円以下のツアーがあるの?

    私の探し方が悪いのかな?
    リンク先見たけど、飛行機往復で3万円以下のツアーが見つからないよ。
    安いものでも一人参加なら5万円以上。
    団体さんで9人参加しても一人当たりは4万円以上しかないですよ

    (3万ーツ以下のツアーはたくさん有るけど・・・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りも可能ですから、帰りを陸路移動にすれば、安く上がるのでは?

    バンコクエアウェイズのサイトをチェックしたら、

    http://www.bangkokair.com/

    フライトは1時間ちょっとですから、
    バンコクを朝出て、夜に戻ることも可能です。
    ということは、現地で一泊して、帰りを陸路で戻れば、
    安く上げられますよ。

    いろいろ考えられます。
    別に、ツアーに参加する意味はないです。

    見るところも決まってますし、
    説明は、「地球の歩き方」で十二分ですから。

    朝一番の飛行機で出て、その日にトゥクトゥクなり、
    バイタクを借り切って、見てまわり、
    安宿で一泊して、翌日に、陸路でバンコクへ向かえば、
    陸路国境越え体験もできて、楽しいでしょう。

    僕は最初にシェムリアップへ行ったとき、
    プノンペンから夕方のフライトでシェムリアップへ着き、
    翌日1日かけて遺跡を見て、
    翌朝、プノンペンへ戻りました。

    アンコール遺跡群を見る。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm

    >>時間がないときは、バイヨン(Bayon)、タプローム(Ta Prohm)、アンコールワット(Angkor Wat)を見れば十分です。

    ですから、結構時間にも余裕がありますよ。

    これで行くしかないですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    朝一番のフライトを取れば、午前9時過ぎには着きます。

    PG 903 BKK08:00 REP09:10

    1hr 10min

    6000 THB (1バーツ2.6円として、15600円)

    ですから、まるまる一日観光できますから、
    翌日は、陸路国境越えを楽しむのがいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク発アンコールワットツアー安く行きたいです

    はじめまして。

    アジアンフードさんが書かれているとうりに、2万円以下は厳しいでしょう。
    個人で日本からネットでバンコクエアーに予約できますが安いチケットでも往復で11.000BT(約28.000円)ほどします。バンコク~シェムリ間はバンコクエアーしか飛んでないので割引率の高いチケットは無いようです(独占状態だから割引く必要が無い?)
    バンコクのカオサンあたりのツアー会社で依頼しても同じようなものだと思います、むしろYOKOさんお見つけたHISのツアーの方が安いくらいかも?
    とにかく、バンコクからシェムリ間の飛行機を使ったツアーは割高です、前期のようにチケットが高いのです。

    何人かの人も書かれているとうりに、シェムリの弾丸ツアーは勿体無いです。
    アンコール遺跡のチケットも、1日券/20ドル・3日券/40ドルです、シェムリの物価から考えると馬鹿高ですからですから2日では勿体無いですよね。

    私はシェムリには2度行きましたが、2度とも陸路で行きました、飛行機を使った旅行と違った風情(?)が有り楽しかったですよ、交通費も大変安く行けます
    行きがタイ国内がバス(200BT)ポイペトからシェムリがタクシー乗り合せ(12ドル)で帰りはバンコクまでのツアーバス(ポイペトで越境後乗換え)(7ドル)でした。

    noriakihayasiさんが書かれてるようにシェムリは物価が安いので、安いゲストハウス(エアコンシングルで10ドル~)に泊まってゆっくり時間をすごした方が楽しめますよ。
    遺跡めぐりで疲れたら、川辺の日陰でゆっくりビールでも飲んだり、ゲストハウスのハンモックに揺られて昼寝したり。。。。。

    時間が無いのならniriakihayasiさんと同意見で、今回はアユタヤなんかの方がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク発アンコールワットツアー安く行きたいです

    はじめましてよろしくお願いいたします。

    もし貴方の滞在がビジネス目的でその間2日しかないのなら

    私の回答は全く的外れということを先にお断りしておきます。

    もし観光目的でバンコクにいき予定が2日間開いたので

    アンコールワットでもいくのなら、先に回答されていますように

    どっちつかずになり結局もったいないと思いますよ。

    アンコールワットはこの四月にいきましたが

    シュムリアップはドルで生活でき、私の感覚ですが一ドルが

    ザクッと500円くらいの価値があります。

    アンコールワットにいくとしたらいずれにせよ、タイかベトナム

    を経由する必要がありますので、今回はバンコクを純粋の経由地

    と考えてバンコクから金額の安い陸路ツァーでいかれてはいかがですが。

    1泊2日では本当にもったいないですよ。

    またはバンコク・アユタヤを楽しむかですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/09 16:23

    弾丸旅はコスパ悪いよ

    こんなとこかな

    http://www.kaosan.info/angkor/air_private.html

    無理に短い日程で行こうとせずに、アンコールは次の機会に
    ゆっくりじっくり観光したほうが賢明だろう

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復飛行機利用1泊2日のツアーは3万円以下(12000バーツ以下)は無理です。

    あきらめましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件