Q&A

トラベルジグソー

公開日 : 2012年05月09日
最終更新 :

トラベルジグソーってどうなのでしょう。7月初め親子でサンフランシスコ周辺のドライブ旅行を考えています。最初昨年マルセーユでお世話になったマツダ連携のアラモで借りようと思ったのですが、トラベルジグソーに比べると2-3割高いようです。ただ予約したはずの車がなかったりついているはずのGPSがついていなかったり、借りるのにカウンターで長時間待たされるなどのトラブルはできるだけ避けたいと思います。つきましてはサンフランシスコあるいはカリフォルニアで
トラベルジグソーをご利用された方のご意見を求めます。基本的にノートラブルでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/07/20 17:39

済州島での予約

済州島への旅行時に、西帰浦市の営業所を選択して予約しました。

現地のAJレンタカーを手配したという旨のメールが返ってくるまでに6日かかりましたが、そこは許します。

・タクシーで、予約完了書に記載されていた西帰浦の営業所に行ってみると、AVISレンタカーの廃墟がありました(運転士さんは、初めから「そんなところにレンタカーの営業所はない」と言いたげでした)。

・ハイアットホテルのAJレンタカー出張所に連れて行ってくれましたが、そこのスタッフに「予約は取れているが車種が特別(HyundaiのTucsonを選択していました)なので、空港の営業所に置いてある」と告げられます。「俺たちの責任じゃないから自分で空港まで行ってくれ」と言いたそうでしたが、「じゃあキャンセルする」と伝えると空港の営業所まで送ってもらえました。その後の借り入れ/返却では、特に問題は起きませんでした。

トラベルジグソーのスタッフが悪いのかAJレンタカーの連絡ミスなのかはわかりませんが、結局は仲介会社であってキチッとした対応ができないのは確かです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/28 14:18

トラベルジグソーでの利用経験

トラベルジグソーはレンタカー予約の仲介会社と理解下さい。
    様々なレンタカー会社の中から希望条件にあう業者と車種の情報を提供し予約までを代行してくれます。
    トラベルジグソーでの予約は基本的な保険のみとなりますから、
    予約したレンタカー業者と保険やGPSなどのオプションを現地で追加しなければなりません。
    トラベルジグソーではGPSやチャイルドシートは'希望あり’と先方に伝えるだけなのです。
    私はイギリスとスペインで、こちらを通じて予約しましたが、
    窓に張り付けるスマホのような形のGPSを別途貸出してもらいました。
    余裕を持って予約した時間に現地営業所へ行けば、待たされることも無かったです。
    オートマ車の場合、ヨーロッパでは台数が少ないため、予約した車種と違うこともあるようです。
    保険は充分に付保することをお勧めします。
    トラベルジグソーでも車両事故の免責分を補償する制度もありますが、これは保険ではなく制度です。
    自分の過失が大きいとか故意と思われてしまった場合には、補償されないこともあるようです。
    乗捨てなどの追加代金や燃料のチャージは貸出されるレンタカー会社の規定で決められます。
    現地でよく解らないことは、しつこく聞くことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/09 20:32

Re: トラベルジグソー

ここのサイトから過去4回ほど車を借りたことがあります。ただしカリフォルニア州ではなく他の州ですが。今まで一度もトラブルはなかったです。保険も大部分カバーされています。一部の保険はないですが自分はその保険の必要性はまったくないと思っています。高いわりに補償が低いからです。カウンターで買い足す必要はないと思います。ですのでそのようなオファーをすべて断れば、予約時に払った金額以上請求されません。もちろん返却時に無事故、無違反である必要があります。もし予約したプランにガソリン代込みでない場合、借りる時、ガソリン代一回分請求されます。ここのサイトから車を借りると満タンで返すオプションがありません。アメリカ以外は知りませんが。ですので現地で払いたくない場合は予約時にガソリン代込みの予約をすればいいです。

カウンターで長時間待たされるかどうかはほとんど運です。運が悪ければ長く待たされます。もし並ぶのがいやならレンタカー会社の会員になってスピーディに車をピックアップできるサービスを利用することです。

レンタカー会社の車は車種ごとではなくクラスごとで借りるのが一般的です。例えば、インターミディエートでHyundai Sonataを予約するとこの車か類似した車種の予約になります。ですので予約時に車種の指定は普通できないと思います。もし実際、レンタカー会社のガレージに自分の予約したクラスの車がすべて出払っていればラッキーです。レンタカー会社は予約された車を貸さなくてはならないので。この場合、もし相手に予約されたクラスの車がすべて出払ってないと言われたら、こちらは「そんなのこっちには関係ない」と言えばすみます。そうすればただでアップグレードしてくれますから。ただし車のあるなしにかかわらず常にアップグレードするかどうか聞かれますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこで借りたことはないが

そこで予約をした場合でもサプライエージェントは
    マラモになることも充分あり得ます。

料金はアラモ直よりは安いことは確かですが。

私が常用しているエージェントの方がより安く
    保険も充実しています。
    http://www.argusrentals.com/

もっと安さを求めるなら!
    http://compare.carrentals.co.uk/

• いいね! 0
    • コメント 0件