Q&A

ホーチミンであなたのオススメのゲストハウス教えてください。

公開日 : 2012年05月09日
最終更新 :

5月下旬にホーチミンへ行きます。
そこで、無数にあるとは思いますが優柔不断な私のため、
あなたがもう一度ホーチミンにくるなら、
またここに泊まろう!と思うくらいの良かったゲストハウス教えてください。
女一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ホーチミンであなたのオススメのゲストハウス教えてください。

外国人向けのゲストハウス(ニャーンギー or ニャーハック)と言うと、ホーチミン1区(クアン・ニャット)のバックパッカーエリア(タイバーロー地区)になろうかと思います。

ホテル価格が全般的に安く、質の良いホーチミンですので、20$(≒40万ドン)出せばエアコン、ホットシャワー、冷蔵庫が付きますけどそれ以下の価格帯でということですよね?

もし、ベトナム初渡航ということでしたら、路地裏民宿なんかいいかもしれません。

広い通りを入った細い路地裏(クーフォー ザンフォア)のベトナム人が普通に居住している民家の何部屋かを旅行者にあてがっている民宿のようなものだと思ってください。

10年以上前ですが、ブイビエン通りの333カフェを入って数十メートルの民宿で、当時3$で宿泊出来てトイレシャワーは共同でしたが、個室で、朝食のインスタントのフォーまでついてなかなか快適でした。

当時は口コミで女性を含む日本人旅行者が沢山宿泊していましたが、今はどうなったことやら・・・

今ではこのような民宿は路地裏には多数ありますが、中にはちょっとした小奇麗なミニホテルみたいな所もあれば、監獄のような窓もなく狭くて汚い所もあって本当にピン切りです。

やはり、外れくじを引かれたくなければ、実際にウォーク・インで部屋を見せてもらってから決められるのが口コミよりかは確実な方法だと思います。

宿泊料金ですが、5$~20$くらいといったところではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご予算は?

いくつか泊まり歩きましたがご予算は・・・・とかく私の選ぶところは安くって綺麗それと安全で家庭的。

一番良いのは現地でご自身の目で確認し料金も
    やすくしてもらって決めることです。
    選択するのに困るほどあります。

初めから連泊出決めないほうがよいかも、一晩寝てよければ連泊
    でなければ別のゲストハウスへ。
    エアコンつきか扇風機(天井に設置)だけかによっても料金は異なります。

• いいね! 0
    • コメント 0件