09/08/19 20:02

食事の不味いのは極めて主観的です

カップ麺持参とまで言ったら可哀想。

確か、目と鼻の先の半島を統治?している人が、
『イギリスの食事』をぼろくそに言って国際問題になったはず。

そこまで酷くないと言ったら、英国にかたには申しわけないのですが、
そうでしょう。

少なくとも、近くではスロベニアよりは断然美味しい。
ポルトガルのはずれ店程度が、マルタのハイレベルかな?
とか、極めて主観的です。実は、私の中ではハンガリーも
それほどではないと思っています。ですから、あまり
真に受けないように。

ただ、言えるのは、シチリアが本当に目と鼻の先なのですが、
同じ料理でも、量が多いだけで、繊細さが全くない。
『これは参ったなあ』という工夫というか匠の技みたいなものが
欠けている。あくまで、イタリアとの比較の上だと思ってください。

意外に、食材が貧者なのだと思います。ウサギはやはり苦手なのです。

あと、食料品も貧弱です。スーパーマーケットに物がない。
また、生活は質素だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 食事の不味いのは極めて主観的です

    海外にいったとき、カップ麺を持参したことはありましたが、
    やはりその国ならではの、食を堪能したいということで、
    緑のきつね4コ(年越しを過ごしたので)持参したのですが、
    結局食べませんでした。かなりがさばったのですが。。。
    がさばっても4ことも食べなかったぐらい、根性はあるほうです?
    少し私もあまりに、極端なお話をしてしまいました。

    ただマルタの食は日本人の口にはなかなかあわないと
    心得ておこうとは思いました。

    いろいろな国に行かれているようで、いろんな比較ができて
    とてもうらやましいです。

    スロベニア・・・どれだけなのでしょうか。。。
    明日からクロアチアに行くのですが、とても心配です。。。

    食に詳しいってなんだかかっこいいですね。
    私は味音痴?なので、高いものより、安いものが、口にあったりします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: 食事の不味いのは極めて主観的です

    緑のきつね4こ 誤り
    緑のたぬき2こ
    赤いきつね 2こ
    でした。
    まざってしまい申し訳ないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件