Q&A

自由の女神観光

公開日 : 2012年05月08日
最終更新 :

2012年5月下旬に初めてニューヨークに行きます。
HPを見たのですがチケット購入の窓しかでてきません。
自由の女神観光をしたいのですが現在は内部、王冠部分の見学はできるのでしょうか。
もし見学できても王冠部分のチケット購入は無理のような気がするのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 自由の女神観光

昔、夏場に2度程行ったことがありますが、台座から王冠までだいたい3時間かかると言われやめました。
    王冠への階段は急で、狭く人がすれ違うのが大変なくらいで混んでてなかなか前へ進まない。
    改装されればいくらか違うかもしれませんが、中が広くなるわけではないので?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 自由の女神観光

来年10月末ぐらいまで改修工事中とのことですが
    是非上りたいので何時かトライしてみたいと思っています。
    なにしろ高いところが好きなので今までも「エアーズロック」「ピサの斜塔」
    「ミラノドォーモ」「フィレンツェ大聖堂」「ドブロブニク城壁」等々上ったものですから・・・。
    3、4、9,10月ぐらいがベストでしょうか。

ご回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自由の女神観光

こういう場合はこんなところで聞かないで、自由の女神のサイトにちゃんと出てます。今年いっぱいクローズです。

サイトが判らなければグーグルやヤフーで 自由の女神やStatue of Libertyを入力すると出てきます。これを「検索する」といいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 自由の女神観光

Wada-chanさん

最初に「自由の女神」HPにアクセス。
    チケット購入ブースしかなかった為、焦ってこのような投稿をしました。
    旅は大好きなのでこれまでも「google」をはじめ、
    数々の旅行記HPなどを検索、参考にしてきました。

今の気持ちはかえって「自由の女神、台座、王冠観光」が
    できなくて正直ほっとしています(負け惜しみではありません)
    なにしろ初めてのニューヨーク!
    日程が6泊8日しかありませんので「リバティ島上陸」しただけのゆったり観光。
    これでその他の観光がゆっくり、のんびり時間をかけてできます。
    次回のニューヨーク観光の時にしっかり「自由の女神、台座、王冠観光」をしたいと考えています。
    コメントありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 改修工事のため、内部には入れないようです。

だいぶ前にニュースで「修理のため見学できなくなる・・・」というのを聞いたことがあります。
    はっきりした情報は覚えていませんでしたので、さっき、ちょっと検索してみました。
    するとやはり「内部改修工事のため、昨年(2011年)10月から約1年間、内部へは立ち入り禁止」のようです。
    ただし、自由の女神のあるリバティー島へは上陸は可能のようです。
    せっかくNYに行かれるのに残念ですね。

(情報元の記事)
    http://www.asahi.com/international/update/0811/TKY201108110579.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答、ありがとうございました。

pico-chanさん、早速ご回答ありがとうございました。

折角、行くのだから見学したいと思いましたがタイミングが悪かったようです。
    またの機会にトライしたいと考えています。

今回のフライトはデルタ航空で「180度フラットシート」なので空の旅を、
    そしてショッピング、美術館等々大いに楽しみたいと思っています。
    ご親切にご回答くださいましてありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件