09/08/19 18:22

全てはバレッタから

横から失礼。

>セントジュリアンからでも、青の洞窟に行かれているということは、

ということではなく、一度バレッタに出て、中心部のバスターミナル
から行ったという意味です。全てはバレッタから始まるのでは?

10分と言うのは、バレッタまでのことです。
空港から他には行っていません。

www.maltairport.com/page.asp?p=17162&l=1

バレッタからスリーマへはバスではかなり時間が掛かり、
船はそう頻繁に出ていません。かなり不便で、むしろ
リゾートの雰囲気なのでは。

自然の宝庫ですが、食事はかなり不味いので、ご覚悟を。
どうしたら、ここまで不味くできるのかというのが率直な
感想です。海産物は新鮮のはずなのに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 全てはバレッタから

    セントジュリアン→バレッタ→青の洞窟→経由バス
    スリーマ→バレッタ→青の洞窟→経由バス
    といった感じでしょうか?
    空港からは、バレッタ行きのバスのみで、
    空港から青の洞窟経由バスは、出ていないと考えたほうが良いということですね。

    バスで空港から青の洞窟に10分で、行けると勘違いしてしまいました。。


    バレッタ→スリーマ間のバスは、以外に時間がかかるんですね。。。

    食事もまずいということで、、、カップメンでも持参したほうがよいですかね?
    でも、滞在が短いので、なんとか食事は我慢したいと思います。
    食も大事なので、とても参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/19 20:02

    食事の不味いのは極めて主観的です

    カップ麺持参とまで言ったら可哀想。

    確か、目と鼻の先の半島を統治?している人が、
    『イギリスの食事』をぼろくそに言って国際問題になったはず。

    そこまで酷くないと言ったら、英国にかたには申しわけないのですが、
    そうでしょう。

    少なくとも、近くではスロベニアよりは断然美味しい。
    ポルトガルのはずれ店程度が、マルタのハイレベルかな?
    とか、極めて主観的です。実は、私の中ではハンガリーも
    それほどではないと思っています。ですから、あまり
    真に受けないように。

    ただ、言えるのは、シチリアが本当に目と鼻の先なのですが、
    同じ料理でも、量が多いだけで、繊細さが全くない。
    『これは参ったなあ』という工夫というか匠の技みたいなものが
    欠けている。あくまで、イタリアとの比較の上だと思ってください。

    意外に、食材が貧者なのだと思います。ウサギはやはり苦手なのです。

    あと、食料品も貧弱です。スーパーマーケットに物がない。
    また、生活は質素だと思います。