09/08/19 18:12

ヴェネツイアで暑くて参ったときがある

緯度とかはあまり関係ないでしょう。

基本的には日本と同じ。

でも大陸(本当は半島)なので、寒暖の差が出ます。
真夏から真冬にというのも、海から離れると良くあること。
スペインなんかその典型。

何年か前のヴェネツイアの9月。暑い、湿度が高い、人が多い、ハトも
多いで、それ以来嫌いになりました。最近久々に真夏のヴェネツイアに
行ったら、やはり人ばかりで、草草(この漢字で良いのかな?)に逃げ出しました。

あと、ここぞと言うときにお洒落ができるのが欧州人、特にイタリア人。
TPOというものがあるので、決めるときは決めましょう。
身体さえ鍛えておけば、真冬の北海道でもTシャツ、サンダルで生きていけますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント