Re: マルタ島・青の洞窟

三年前にマルタ島、青の洞窟に行きました。

セントジュリアンのホテルの五星に格安で泊まりましたが滞在期間が短ければ
やはり、バレッタのホテルにされバスターミナルから38,138番(現在は違うかもしれません)
の循環バス(約30分)で行かれた方がいいと思います

私たちのホテルの前のバス停で会った方は昨日まで波が高くて行けなかったけど行ってみてと言われ
バレッタまで行き更に循環バスに乗り換えバスを降りた丘から海の方へ降りて行き、運良く船が出ていて
乗れました。

空港から約10分でバスが運行してるらしいですが、利用してないのでわかりません
タクシーは交渉制なので注意してください。

ブルーグロットは午前中がお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マルタ島・青の洞窟

ご回答ありがとうございます。
    空港から約10分でバスが運行!!という文字に
    期待が沸いてきてしまいました。
    マルタ入りし、空港に荷物を預け、いけないことはなさそうですね。

セントジュリアンの5つ星ホテル、とてもうらやましいです。
    セントジュリアンからでも、青の洞窟に行かれているということは、
    バレッタでなくても、なんとかいけそうですね。
    値段や場所の結果、スリーマのホテルを検討中です。

青の洞窟は、どうでしたか?
    とても気になります。
    運よく入れたのですね。それもとてもうらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/19 18:22

全てはバレッタから

横から失礼。

>セントジュリアンからでも、青の洞窟に行かれているということは、

ということではなく、一度バレッタに出て、中心部のバスターミナル
    から行ったという意味です。全てはバレッタから始まるのでは?

10分と言うのは、バレッタまでのことです。
    空港から他には行っていません。

www.maltairport.com/page.asp?p=17162&l=1

バレッタからスリーマへはバスではかなり時間が掛かり、
    船はそう頻繁に出ていません。かなり不便で、むしろ
    リゾートの雰囲気なのでは。

自然の宝庫ですが、食事はかなり不味いので、ご覚悟を。
    どうしたら、ここまで不味くできるのかというのが率直な
    感想です。海産物は新鮮のはずなのに。