Q&A

バンクーバーからビクトリアへパシフィック・コーチ・ラインで

公開日 : 2012年05月07日
最終更新 :

来月バンクーバーのバスデポ(メインストリート・サイエンスワールド駅前)
PacificCentralStationからPacific coach lineのバスでビクトリアに行きます。

フェリーの公式サイトにはバンクーバー空港からの時刻表は載っていますが、
Departing from YVR (Vancouver International Airport)
7:40am. 9:40am. 11:40am. 1:40pm. 3:40pm. 5:40pm. 7:40pm.

サイエンスワールド駅のバスデポから乗る時刻表が載っていません。
どのサイトを見れば分かりますでしょうか?

ホテルはバラード駅近くのエンパイアランドマークです。
早朝なのでバスデポまではタクシーで行きますが、
肝心なバスの出発時間が分かりません。

ご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ビクトリア

パシフィックコーチラインのバスがフェリーんの中に入った後、バスを降りてフェリーの客室部分に上がるがル前に、自分のバスがあるデッキナンバーは、覚えておくと安心だと思います(運転手さんからバスを降りる前に説明があります)。フェリーの中では、景色を楽しんだり、食事をしたり出来ます。ビクトリアのフェーリーターミナル到着の15分前くらいにバスに乗るお客さんはバスに戻るようにと言う船内放送があるので、トイレは20分前くらい前までに済ませておく方が良いと思います(船内放送後はトイレが混むので)。あと、フェリーの中に、パンフレットがおいてある棚があるので、無料のビクトリアの地図を貰っておくと便利です。

ビクトリアでお勧めの場所は、Royal BC Museumは是非行った方が良いと思いますが(所要時間1時間半程度は見ていたほうが)、博物館には興味がない場合や天気が良くて外で過ごしたい場合は、、ビーコンヒルパークにその分時間を使っても良いのでは。ビーコンヒルパークの南側にあるダラスロードからは天気がよければアメリカサイドのオリンピックペニンシュラが見えてとてもきれいです。

歩いて町を回るなら、エンプレスホテル前から、ホテルを背にガバメントストリートの店を見ながら、中華街まで歩いてたり、ワーフストリートを景色を見ながら歩いたり。お昼時なら、中華街のレストランが手ごろな値段で食べれます。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

素晴らしいチョイスです!

ありがとうございました。

例え晴天でもRoyal BC Museumは行きたくなりました。
    ここに1時間半を取り、あとは書かれているコースを
    全て廻りたいと思います。

ビーコンヒルパークからアメリカ側のペニンシュラが見えたら
    とてもラッキーですね!
    バスに乗り込む前にトイレに行ったり、無料の地図をGetしたり
    ガイドブックには書かれていない情報などありがとうございました。

各地を廻っておられますがバンクーバーもご存知でしょうか?
    初日にグランビアアイランド、スタンレーパーク、中華街、
    ギャスタウンを案内後ホテル着というツアーです。

翌日、個人でビクトリアに行き、その翌日はバンクーバーを
    友人と3人で回る予定です。
    案内された場所に再び行くつもりでしたが他にプランがあれば
    お教え下さい。その後、ロッキーに3泊します。

• Re: バンクーバーからビクトリアへパシフィック・コーチ・ラインで

こんばんは

ご覧になったのはPacific coach lineのYVR-to-Victoria(バンクーバー空港からビクトリアへの)ページのようですね。

Crosswaterのページはご覧になりましたか?

http://www.pacificcoach.com/Bus-Coach-Travel/Crosswater/Vancouver-to-Victoria

運行時間が異なる日が注意書きされているのでご確認を。
    (+(View横)をクリックすると表示されます。
    (Road MapをクリックするとEnroute Pick-up & Drop off Pointsに途中の乗車可能な場所が表示されます。Cambie St.を通るようですね。)

良い旅となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記、というかきになったので

バスデポとされていたので先ほどのサイトを紹介したのですが、サイエンスワールド駅から乗車される、とのこと。
    もし情報が違っていたらごめんなさい。

新しい駅の名前なのでしょうか。
    (すみません、ここ5年ほど行っていないので・・・)
    メインのステーション(グレイハウンドやVIA鉄道のターミナル、住所:210 - 1150 Station Street, Vancouver, BC, V6A 4C7)の名前がかわったのでしょうか。