レポート

クアラルンプールのLCCT

公開日 : 2012年05月07日
最終更新 :

特にLCCTが好きなわけでもないのですが、今回(GW)、
行きたいところとチケットを安くすることを優先すると
たまたまLCCTに2度も到着することになったので少し。

1度目はエアアジア(国際線)で 13:25着。
2度目はタイガーエア(国際線)で 15:40着。

昼間の時間帯がいつもそうなのか、たまたまなのか
わかりませんが、到着便が連続すると、LCCTのイミグレ
の行列はなかなかすごいことになります。15~25分
程度の待ち時間は計算に入れるべきです。(よく無理な
乗り継ぎを計画する質問があるので)
マレーシアの出入国カードが廃止されてますが、それで
この状況が改善されることはほとんどないと僕は思います。
入国カードの記入不備による審査カウンターでの時間ロスは
確かにあるにはありますが、それよりも到着客の多さに対応
しきれてない感じがしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も今年4月の第1週に2回このターミナルを利用しました。

    イミグレでの待ち時間

    1回目 11時頃の到着 約15分待ち
    2回目 16時頃の到着 約5分待ち


    私も無理な乗り換えスケジュールは組まない方がいいと思います。
    今までに利用したLCCのフライト(約40フライト中)では8割方遅延でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ディレイ

    )) LCCのフライト(約40フライト中)では8割方遅延

    今回はLCCは4フライトで、どれもほぼ定刻でした。
    エアアジアについていうなら、最近は遅延が減って
    ます。(あくまでも自分の経験のみの話)

    でも3~4時間の遅れは想定して計画するので、今回、
    LCCTで待ちが6時間ほどあって、さすがにヒマでヒマで。
    食べるか飲むか、ネットするしかなくて。あそこは
    冷房のきいたエリア内の椅子が完璧に不足してます。

    ついでに、たまに質問のある荷物預けは国際線到着側。
    (他にもあるのかどうかは未確認)

    • いいね! 0
    • コメント 0件