09/08/19 14:01

クレジットカードのキャッシングほか

インドで、クレジットカードのキャッシングは
ATMで問題なくできますよ。
ただしATMを探すのに苦労する場所もありますが・・・。

HDFC銀行であれば、
たいがいのクレジットカード使えます。

現金での円→ルピーは、手数料を別途とるとこが多いので
レートもそうですが、手数料がいくらなのか、
換える前に確認したほうがいいです。

たとえばデリーの空港のトーマスクックなんて
レートが悪いうえに、高い手数料をとられます。

デリーの空港はたしか3~4つの銀行がありますが
そのなかではPunjab National Bankが個人的にはおすすめかな。
でも手数料の有無を確認してください、
自分がいったときは手数料なしでしたが、
変わることもあるかと。

どちらかというと円よりドルのほうがレートいいことが多かったですね。
1ドル=95円のときより、
100円より1ドルのほうが多くのルピーに換えられたくらいだったので。

リシケシへいく人はけっこう多いですよ。
旅先でも、これからリシケシへ行く人にずいぶん会ったな・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント