Q&A

スプリングブルック国立公園について

公開日 : 2012年05月07日
最終更新 :

ツアーには参加せずにレンタカーで土ボタルを見に行きたいと思います。
ネットで検索するとだいたいネラングからスプリングブルックの看板に従って進めば着く、とあるのですが私達はゴールドコーストより南に滞在予定(バイロンベイ付近予定)なので他によいルートがないか調べているのですがご存じの方、いらっしゃいますか?
北上してゴールドコースト方面からスプリングブルックロード(99)で行かないと行かれないのでしょうか?

また国立公園ということでかなり広いようですが、看板などに従っていけば、土ボタルが見られると言われているナチュラルアーチという洞窟まで辿りつくことができますでしょうか?
夜になってからレンタカーを走らせるのは不安なので早めのまだ明るい時間に公園に向かいたいとは思っていますが帰りはもちろん夜になるので公園内や帰りの道路で迷わないか心配です。

個人で車で見に行かれたことがある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スプリングブルック国立公園について

今更の回答もう遅いかもしれませんが…

ナチュラルアーチってNatural Bridgeのことですよね?
    土ボタルということだし。
    そこなら車で何度も行っています。

道は私も過去にいろいろ調べたのですがその道しかないと思います。
    ブロードビーチというところから(サーファーズパラダイスの近くです)ネラングロードという道に入ってすごく大きいラウンドアバウト(交差点)でサインの方向に進みます。

普通の標識は緑色なのですが国立公園はすべて茶色になっているので道は簡単です。
    私の記憶だと最初のその大きなラウンドアバウトと到着直前の小道への左折以外は難しくないと思います。

あの場所は夜はもちろんいいのですが、実は私は昼間のほうが好きなんです。
    暗くなると本当に真っ暗で迷う可能性もあるので運転事情も考慮してできたら明るいうちに到着するのをお勧めします。ゴールドコーストからも思っているより遠いので、私も最初のころは途中で「大丈夫かな、まだかな、あってるかな」と不安に思ったりしていましたので。
    公園内は真っ暗な中を歩くのでかならず懐中電灯を持って行ってくださいね。
    でも土ボタルは懐中電灯で直接照らさないでくださいね。

もしまだ出発されていなくてもう少し詳しい情報がほしければ回答くださいね。
    もう行かれていても、これからでも楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

riokobeさん、ありがとうございます。

詳しい情報をいただき、ありがとうございました。
    実はおとといオーストラリアから帰国し、スプリングブルック国立公園のナチュラルブリッジにも無事訪れることができました。
    色々情報を集める中で広大な敷地の中で複数のセクションに分かれていることや山道がわかりにくい、など不安要素も出てきてしまったのですが、情報をくださったみなさまのおかげで辿りつくことができ、感謝しています。
    土ボタル観賞も楽しむことができ、早めに昼間から行って他のルックアウトを訪れ、その後ナチュラルブリッジで夜を待つという感じにしたこともあり、ツアー客にはぶつからず、2人だけで神秘の光を楽しむことができました。
    妥協してツアーに参加せずにレンタカーで頑張って本当によかったです!
    帰り道は真っ暗でさすがに道を間違ってないか不安になりましたけど(笑)

riokobeさんはナチュラルブリッジに何度も訪れていらっしゃるとのこと、オーストラリア在住の方でしょうか。
    私はオーストラリアは今回初めてだったのですが、本当に素晴らしい旅になり、次の旅もまたオーストラリアがいいな、なんて思いつつ、その時を楽しみにしています。
    またなにかわからない時などは教えてくださいね。

• 退会ユーザ @*******
    12/05/08 11:33

Re: スプリングブルック国立公園について

レンタカーを借りる際に詳しく聞けばよいのではないでしょうか?
     土ホタルを観賞する夜間ツアーも多くあるそうですから、「土ホタルを見に行くんだ」と言えば、詳しい情報が得られると思います。
     インフォメーションにも車で行くための詳しい情報があるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっとさん、ありがとうございます。

そうですね、現地で情報収集をするのが1番正確かもしれませんね。
    こちらでできるだけ調べて、わからない部分はオーストラリアで再度確認することにしたいと思います。
    お返事、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件