Q&A

メキシコから国際線。キューバ、ベネズエラ行き

公開日 : 2012年05月07日
最終更新 :

こんにちは!9月に一ヶ月、中米を一ヶ月回ろうとしています。
悩みに悩み抜いた結果、
メキシコ一週間
グアテマラ一週間
キューバ一週間
ベネズエラ(エンジェルフォール)一週間
を、ベースな感じ回ろうとしています。
ここで質問なのですが、キューバとベネズエラはメキシコシティー(か、カンクン)から往復空路となりますが、お得な周遊チケットでしたり、オススメの航空会社はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!!

いつも掲示板の中でお見受けしていた達人の方々にご指南いただけて嬉しいです♪AtoAさんもご一緒にありがとうございます!

中南米間の空路移動にカラカスがかかわると、すごい代金になるんですね!そうでなくても、やっぱり広いですし意外と高くつきますね。。
    さっそくメルカードツアーさんに問い合わせてみて、びっくりしました!笑

せっかく1か月猶予があるのでどこか周遊したいですが、ベネズエラにこだわるのでしたら今回はベネズエラだけか(一度日本に帰ってもそんなに損しなくなりますね。。)、陸路で移動できる物価は高そうですがブラジルに出てブラジルの都市からOPジョーで帰ってくるとかでしたら回った気分にはなるでしょうか。レンソイスにも興味深々です。(完全に自然遺産の旅ですね。)

それか、メキシコ、キューバ、グアテマラのみの周遊にするか。
    はたまた鏡張りが見えなくて断念したウユニ湖とマチュピチュ中心の旅にするか。。

この三つの選択肢の中で一番安く上がるのはどちらでしょうか??

更に悩みは深刻化して行きます。。笑

それか、アメリカまでの航空券を買って、チープチケットなどで南米までのチケットを買うとかすれば安くなるるとかもあるんですかね??
    そして、マイレージについて全く無知なのですが、同じ航空会社だと、同じ旅程でも使えるのですか??

相変わらずいろいろよろしくお願いします!(><)

• いいね! 0
    • コメント 1件

緻密な計画を立てなかなかその通りには・・・

ぴろこさん あまりお考えになるとそれだけで疲れてしまいますよ。

古い話ですがある旅行会社が新春のメダマに格安チケットを売り出しました。
    ダボハゼの如くそれに飛びついて早速電話、その場で買ってしまいました。
    出発日・帰国日をFIXにしなければなりません。
    この時点ではただ安いから飛びついただけで何の計画もありませんでした。
    取りあえず都合がつく日から1ヶ月後のチケットを入手、変更不可。
    さてどこに行くか・・・・手元にはガイドブック一つありません。

1週間後、成田をたって南米に、それでも何とか一回りし楽しめました。

昨年の2月だったかなアメリカン航空が羽田~ニューヨークの運行開始
    これも飛びついてしまいました。
    ニューヨークに行ってどうするの?自問自答しましたが
    それならば余っているマイレージを消化しよう、ニューヨークからアラスカに
    アラスカからニューヨーク経由でカラカスに・・・適当に周って来ました。

道中いろいろなことがありますがどうにかなるのでは。

マイレージは道中利用する航空会社とは関係ありません。
    成田ーNYCはアメリカン、北米内はユナイテット、カラカス往復は
    コンチネンタルを利用しました。

• ありがとうございます。再度エンジェルフォールなどについて質問。

彝驫靉さん、のりーたさんありがとうございます!お二方の過去レス(とくにエンジェルフォールの件!)は大変参考になっております。
    当方、一人旅は30カ国ほどしておりますが、南米は初めてなので、少し慎重になっています!!

●さて、中南米周遊の航空券なのですが、まず日本からの往復はいつもお世話になるABロードによるとメキシコ単純往復(メキシコシティー、カンクンOPジョー可)がとにかく安いので(確かデルタ)
    お察しのように、メキシコシティー→陸路グアテマラ陸路→カンクン→キューバ→カラカス→メキシコ→乗り継いで日本。
    と、考えていますが、
    ☆メキシコ(グアテマラシティー)IN、カラカスOUTの航空券のほうが4万くらい高かったので、カラカス→メキシコを別途購入したほうがいいですよね?
    ハリケーンに遭遇しないことを願いますが、、

●そして、この旅のメインイベントのエンジェルフォールなのですが、
    空路で、カラカス→シウーダーボリバル(プエルトオルドス)
    ※カラカスの町には出たくないので、空港から出ません。
    そして評判のよいアドレナリンツアーにて、
    2泊3日エンジェルフォールツアー(一泊ハンモック、BBQ楽しみです 笑)
    エンジェル遊覧飛行
    ロライマ(テーブルマウンテン)遊覧飛行
    で検討しています。
    ☆こちらのツアーなのですが、天気や人数などもありますが、毎日催行されるものなのでしょうか?
    特に遊覧飛行が心配なのですが、少し余裕を持って滞在しようか悩んでいます。(でもそうしたら、カナイマに滞在して待たなければならないのでしょうか??

☆そして、ベネズエラ旅行(キューバ→メキシコ)そのもの全体で、総額いくらくらいかかるでしょうか?
    値段がかさむようでしたら、今回は中米だけ、それかベネズエラをそのままマチュピチュに差し替えようかと。。

☆部分が質問事項です!よろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

フライトを安く上げたいのなら・・・・・

過去のトピを拝読しますとだいぶ旅をされているご様子ですね。
    乱暴な提案ですが、今回のベネズエラはメキシコからマイレージチケットを
    ご利用されたら如何でしょうか。
    片道1万マイル(往復2万)で可能です。
    エアーカナダでキューバ・イン、メキシコ・アウトのオープンジョ
    カンクンまでは別切りで
    カンクン⇔グアテマラ、カンクン→カラカス→メキシコシティをマイレージ利用

ツアーですが、天候不順でなければ各社が毎日運行、
    ただし機体が小さく満員になれば当日乗れないことも・・・

お金は・・・・工夫次第で安くも高くも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコから国際線。キューバ、ベネズエラ行き

こんばんは 旅慣れているので 細かいことは書かなくてもいいかとおもいますが
    国名以外に どの辺に行くか地域名もあると 具体的にあれこれ言えるのですが・・・

>お得な周遊チケットでしたり、オススメの航空会社はあるでしょうか?
    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html
    日程を決めておかないと使えない・・現地で変更が効かないみたいな制約があります
    参考までに

>キューバとベネズエラはメキシコシティー(か、カンクン)から往復空路となります
    別に往復しなくても
    メキシコシティ→(カンクン)→ハバナ→カラカス→帰国 空路で一筆書きできますね

メキシコのメリダ(周辺の遺跡を見て)から 陸路でカンクンへ移動・・もできます
    カンクン⇔フローレンス(ティカル遺跡もよりの空港)この空路もありますが 週数便のみ
    ティカル→パレンケ ツアーに参加すれば 陸路でいどうできます

あなた様のお好きな化粧品・・・・
    北米経由であれば 北米の方が安いよ~ そして、日本人のお好みの色が多いです・・はい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシコシティー(か、カンクン)から往復空路

ハバナからカラカスまでの直行便のほうが安くつくのでは?

メキシコ→キューバ→ベネズエラ→メキシコの周遊チケット
    グアテマラはどこに行かれるかわかりませんがメキシコ間を往復

• いいね! 0
    • コメント 0件