Q&A

ペガサスAIRの予約について

公開日 : 2012年05月07日
最終更新 :

はじめまして。5月18から20日の期間で、イスタンブールとカイセリ空港で往復のチケット予約を
ネット上からしました。
こちらの掲示板のペガサスAIRの過去ログも見ているのですが、ペガサスのHPで、カード決済が承認された
後に、エラーになってしまいました。
この場合、カード会社からの決済はされているけど、ペガサスエアーの予約は取れていない。
という事になりますよね?
ペガサスAIRの方にも何度かメールをしているのですが、一向に返事がありません。
また、再度HPから予約すると、カードが先に決済された後に、最終的な画像がでるので、またエラーになってしまった
場合、また、カード決済されて、予約ができなくなりそうで。。
同じような状況になった方いらっしゃいますか?また、どう対処しましたか?
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無事取れました

ご回答ありがとうございます。
    まずは、カード会社の方へ問い合わせたら、ペガサスエアーの方(カード決済をしたけど、予約ができていないのでは?)
    というメールを打ったのですが、その事に関しては、ペガサスからはコメントはありませんでしたが、
    ペガサスエアーの方から、決済の取り消しをされていました。
    ですので、カードからの引き落としはなくなり、再度、ペガサスのHPでトライしたところ、
    今度は無事に予約NOと、e-チケットの画面がでてきて、無事予約する事ができました。
    ブラウザーの問題だったのか、電話番号の所で何回もはじかれたので、そのエラーだったのかはわかりませんが、
    無事にAIRを取る事ができました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード利用明細に注意してください

カード会社に連絡しても直後ですと、利用状況が把握できない場合があります。
    決済承認画面までいったとすれば、カード会社は代金の決済を認めた可能性が高いと思います。

ウエブ予約・決済はエラーになるとこわいですよ。
    やり直しても同じカードでは同様のエラーになることが多いようです。

ラオス航空のチケット決済でエラーになり、JCBのウエブ利用明細でダブルチャージになっていたのを見つけたことがあります。
    実は2回決済に失敗して、別のVISAカードで購入したのです。

JCBのゴールドデスク担当は購入先と直接交渉してくれといいました。
    しかし、海外取引担当者に代わったらカード会社のほうですぐ無効手続きをしてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/07 11:44

サイトで予約状況の確認はしましたか?

予約時に確認メールが来る仕様ではないでしょうか? その辺はどうなっていますか?
     サイトを見ると左下に「My Reservations」という項目があって、予約番号を入れると予約確認とe-ticketの印刷が出来るようです。これを行われていますか?

「エラーになってしまい」とありますが、具体的にどういうページで何をしたらどうなったのかが不明です。そこは整理できていますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

サイトで、ROUND TRIPを選び、次次とページに飛んでいき、電話番号で引っかかりましたが、なんとか
    クリアーして、カード番号を入れて、カードの承認のサイトまでいったのですが、
    その後、一番最後の段階で、ERRORと書かれていまして、問題があれば、やり直すか、バックページに戻って下さい。
    というようなメッセージが出ていましたが、画面が固まってしまい、戻れなくなってしまいました。
    その後、予約番号のメールは来ていません。
    なので、予約番号もわかりません。
    という事は、やはり予約はされていない可能性が大ですよね。
    ただ、カード決済された後なので、一度カード会社に連絡を取ってみます。

My Reservationsの項目があったのですね。見逃していました。
    再度、カード会社連絡後にチャレンジしてみます。
    ありがとうございました。