09/08/19 08:31

ローマ街道

>ロマンチックはニュルンブルグ、ベユルツブルク、アウクスブルク、のみだけで、いいですか?フュッセンをやめてゴスラーをですか?

Romantische Straße、ローマへ通ずる道、ローマ街道、ニュルン「ベ」ルクははずれます、街道上にありません。「ヴュ」ルツブルクとアウクスブルクだけではちょっとさびしいというか沿道の小さな街が抜けてます。それともこれは宿泊地だけを挙げられたのでしょうか? だとしてもフュッセンかローテンブルクくらいは入れておいてはどうでしょう。

>また、ライン下りするのには、リューデスハイムで乗船しサンクト・ゴアで降りて鉄道駅までの時間はどのくらいですか?

ザンクト・ゴアは小さな街ですから10分みておけば大丈夫と思いますよ。あるいは往路を鉄道でKoblenzまで行ってDeutsches Eckを見物、もし往路の車窓で物足りなければ帰路St.Goarから船でラインを遡るのも良いと思います。というのは人によっては船は景色は良いが時間が長くて間がもたないと言う人もいるからです。帰路も鉄道ならばバハラハで下車してワインを飲んでくると良いと思います(ザンクト・ゴアにも造り酒屋やワインを飲ませる店はあると思います)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント